海日記(多羅尾)・大切なお知らせ

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・大切なお知らせ

海日記(多羅尾)・大切なお知らせ

2023/02/18    :ブログ

2023年2月18日(土)晴/曇
気温:25~21℃ 水温:22℃ 風向:南
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日は最初に大切なご報告があります。

皆さん大好きな“笑顔の敏腕スタッフ”祥子ちゃんが今月20日をもって退職することになりました。
急に決まったわけではなく、半年ほど前からちゃんとその旨聞いていたのですが、
僕の判断であえてギリギリまで伏せさせて頂き、ここ数日来られたゲストさんだけお話していました。

そして今日が最終ガイド日となったわけですが、いつもの笑顔でゲストさんをご案内し、僕とお店を支えてくれました。
僕がハブに噛まれた時も、指がちぎれた時も、体調が良くない時も、頭がパンク寸前の時も、
コロナ禍でも、、常に支えてくれ、僕を成長させてくれた祥子には感謝しかありません。
そして祥子を可愛がってくれた皆さんにも感謝したいと思います。

人手が少なくなるということよりも、素敵な人とお別れをすることがとても悲しいですが、
祥子には祥子の人生があり、そして祥子は人のために頑張る人生はもう充分やってきたので、
次はもっと自分のために、もっと自由にやりたいことをやって、それを楽しみながらさらに成長していってほしいと思っています。

またきっとどこかで会えると思います。
祥子と直接繋がっていないゲストさんもおられるでしょうから、次の活躍の場が決まれば皆さんにもお知らせしますね。
さらなる飛躍を願って、、
祥子! ありがとうね。
多羅尾 拓也

祥子本人からのご挨拶です。

突然のご報告となりまして…
皆さまには直接会ってご挨拶が出来なかった事、深くお詫び申し上げます。

ネイチャーに勤めた7年間で
出会わせて頂いた全てのお客様からは
数え切れない程の
仕事のやりがいと楽しさ喜びを…
そして優しいお言葉を頂きました事、
心より感謝致します。

多羅尾家の皆さまから頂いた大きな愛と
大好きなお客様から頂いた暖かい愛が
しっかり染み込んだ松野祥子は
今後の人生もその愛を一生の宝に
海も陸も楽しんでいこうと思います。

私と関わって下さいました全ての皆さまへ
ありがとうございました。
またいつかどこかの海で会いましょう。
松野祥子


、、と言うことで今日は祥子の最終ガイド日。
皆さんマスクを涙で曇らせながらも? 最後の祥子ガイドを満喫して頂きました。

普段潜る水深ではめったに見かけないクロソラスズメダイ幼魚!
クロソラスズメダイ幼魚
神父様

貴族レンズでクマノミと卵!
卵の透け感がいいですね〜。産みたてホヤホヤです。
クマノミと卵
髭の神様

ハゼ愛にあふれるじゅんさま♡撮影のフタホシホシハゼ。
すぐにあっち向いて隠れてしまうので、ウデに加えて「愛」がないと横からとか撮れないんです。
フタホシホシハゼ
じゅん様

僕もマスクを曇らせながら・・^_^
先日も書きましたが、春の気配であちこちで求愛や産卵やってます!
これはニセクロスジイソハゼ・オスの婚姻色。
盛んにメスにアピールしていました。 フラれてましたけど^_^
動きが活発なので、注意してれば自分で見つけられますので探してみてくださいね。
ニセクロス時イソハゼ・NUP
タラオ

明日から2日間お休みを頂いてます。
休み明けからは愛美と一緒に皆様のお越しをお待ちしていますね。

 

 

“海日記(多羅尾)・大切なお知らせ” への3件のフィードバック

  1. Johnny より:

    祥子さん祥子さん祥子さん!!!
    いつかこんな日が来るかもしれないという気はしていましたが、いざとなると悲しすぎて。゚(゚´ω`゚)゚。
    大好きです!!
    ベラの魅力を教えてくれてありがとうございました!!
    毎回前よりもっと可愛いベラ幼魚を教えてくれてベラyg沼にハマらせてくれて私のダイビングライフをより楽しいものにしてくださってありがとうございました!!感謝感謝です。
    これからの祥子さんの人生に幸多からんことを♡

    ベラ女じゃJohnnyより。

    • 松野 祥子 より:

      Johnny♡Johnny♡Johnny♡
      ありがとうございます!!!!!涙
      私もJohnnyさんから、今まで気づかなかったベラの魅力をいっぱい教えて貰いました。
      Johnnyさんが撮ったベラの写真を見せて貰って初めて知った美しさや可愛さもたくさんありました。そしてそれを知ってから同じ子に出会うと、益々愛おしさが増してズブズブと沼ってました♡ベラ友は永遠です。笑

      JohnnyさんとAlexさんの最終日に、私がお休みになってしまって、一緒に潜れなかったのは残念でしたが…
      最後にJohnnyさんの長期滞在で連日潜れた事、とっても幸せでした♡

      また会いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930