海日記(多羅尾)・暖かい、、というか暑い^ ^

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・暖かい、、というか暑い^ ^

海日記(多羅尾)・暖かい、、というか暑い^ ^

2023/02/12    :ブログ

2023年2月12日(日)晴/曇
気温:25~20℃ 水温:22℃ 風向:南
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

今日も暖かい、、と言うか8mmスキンのウェット着たままでタンク運んでたら、、
めちゃくちゃ暑かったです(*^^*) 
明日まで暖かそうです。  

今日からきょうこさんがお二人に増えました!
今日が初日のきょうこ様。。。お魚大好き♡です
ハナグロに混じってシズクイソハゼが居てるのですが、
バッチリ見分けてしかもオス、しかも口開いた写真撮ってくれました!
求愛してました。 
シズクイソハゼ・オス
きょうこ様

あちこちでイソハゼ系が求愛してます。
そんな季節になったのですね〜 確実に春が近づいてます。

「今日は調子が悪い」と言うえすのさまですが、
ちらっと美しい写真撮ってるのを目撃したので(^^)
今日も出して頂きました。ありがとうございます!
ハゼがシャコガイの裏側です。 後ろ抜けて新しい撮り方ですね!
ウミタケハゼの仲間
えすの様

こういうの見つけたらまっ先に髭の神様を呼んでしまいます。
RFの100mmプラス貴族のレンズで撮って頂きました。
眼の複眼までばっちり写ってます。
 アミ
髭の神様

昨日テロに遭いながらもヒレ全開モエギハゼ激写のしょうこさんは・・・
今日はテロに遭わなかったようで、昨日よりもさらに凄いの撮れてました!
ご紹介写真はイチモンジコバンハゼ幼魚、、、の中でも小さい子♡
イチモンジコバンハゼ幼魚
しょうこ様

これは奇麗〜。 見過ごしてしまいそうですが、ハマサンゴ系ってポリプ奇麗んです。
TGで激寄り写真です。お見事です。
慣れてきたら動画もおすすめなので、明日以降チャレンジして頂きましょう〜(^o^)
カンザシヤドカリ
きょうこ様

今日撮影された写真全て見せて頂いたのですが、
一番頑張った形跡がある魚(*^^*)
ヒラヒラ動いて撮るの難しいですが、顔とか超かわいいんです。
これから増えてくるのでおすすめです。
セジロノドグロベラ幼魚
かっちゃん様

モエギハゼ。昨日はMyカメラ不調で「見た」だけだったtata様。
今日は一眼レフレンタルでリベンジです。
初めて使う機種の一発勝負でこれだけ撮れたら上々ですね。
ヒレも開いてる〜〜。
「通ったらもっといいの撮れますよ」、、と囁いておきます(笑)
モエギハゼ
tata様

明日も南風、波は少し落ちてきそうです。
明日もよろしくお願いします!



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930