海日記(多羅尾)・再海してまっせ〜

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・再海してまっせ〜

海日記(多羅尾)・再海してまっせ〜

2023/02/11    :ブログ

2023年2月11日(土)晴/曇
気温:25~20℃ 水温:22℃ 風向:南
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

冬休み終わって海再開!してます。
寒さのピークはそろそろ終わりで、陽も長くなってきますので、なんだかウキウキした気分になるんです。 
そして今日は南風でポカポカ陽気でした!!
全然寒くなかったな〜〜。
南風で冬場エリアポイントは波でバシャバシャしてましたが、、、
寒くないというのはええこっちゃ!です。

最近(ウチで)流行り始めた顔だけ写すの(^o^)
えすのさんも乗っかってくれました〜。
そうそう! こんな感じ。
ちょこんと顔だけだしてるのかわいいんです〜。
出すぎてはいけないし、、、かといって全く出てこなくても撮れないので、
魚との駆け引きを練習するにはもってこいですね。
皆さんのチャレンジをお待ちしています。
スジシマイソハゼ
えすの様

横でテロ(砂煙攻撃)をおこされながらも自分を見失わず(笑)
テロが落ち着くのを待って・・・
じっくりヒレ開いた瞬間を撮りました! 
戦いに勝った気分ですネ(*^^*)
モエギハゼ
しょうこ様

で、テロを引き起こしたご本人は、、、
めちゃめちゃすごいモエギハゼ撮って(しまって)たのですが、
そんなの載せてしまうと、しょうこさんの逆鱗に触れるかもしれないので、
とてもブログでは紹介できません。
なので、2番目に良く撮れてたクロオビスズメダイygをご紹介です。
クロオビスズメダイ
かっちゃん様

ゴシキエビの子供!
しっぽ奇麗んです〜。 開いてる所うまいこと撮れましたね〜。
無事大きく成長してほしいものです。
ゴシキエビ
きょうこ様

モエギポイント北コースではモエギハゼの数が減ってるんです。
その代わり他のハゼが目に入ってきます。
この子はイトヒキインコハゼの幼魚。 学名はakihitoです。
成魚は「立派」ですが、幼魚はかわい〜〜〜。
シャイな子なのですが、髭の神様が数少ないチャンスをモノにしてくれました。
イトヒキインコハゼ幼魚
髭の神様

初のお越しのこーたろー様。
長期休暇で西表メインで、、今日は石垣まで足を延ばして来てくれました!
ハゼが好きとのことで、↑↑↑のハゼと、このハゼも!
フタホシホシハゼ。両方初めて見たとのことで、良かったよかったです〜。
尻ビレまで開いてますね〜。 移動している瞬間だと思います。
よく撮れたと思います。
フタホシホシハゼ
こーたろー様

明後日くらいまでは暖かそうです。
南風に負けずに遊んできますね〜。
本日もありがとうございました!!



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930