海日記(多羅尾)・でかうねり

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・でかうねり

海日記(多羅尾)・でかうねり

2023/01/15    :ブログ

2023年1月15日(日)曇
気温:20~17℃ 水温:22℃ 風向:北
波:潜る場所:やや有 外海:高

未明の内に風が北に変わり、、今日はシケ模様の1日でーす。
昨日は「夏日」だったのになぁ〜〜。。
で、それほどすごい風ではないのですが、うねりはすごかった。
ポイント行く時はそれほどでもなかったのですが、帰りいつもの航路はど〜んと波が巻いてました。
怖い怖い(^^)  大回りして迂回です。

そんなうねりと戦いながらの写真撮影でしたが、
Johnnyさんは
アカオビベラの若魚。 絶妙なステージです。
もうちょっとしたら立派なメスになりますね。
さり気なく後ろにもベラが・・・(*^^*)
アカオビベラ若魚
Johnny様

身をひる返した瞬間のセジロノドグロベラ。
こちらも若魚です。 愛を感じる写真です♡
セジロノドグロベラ若魚
Johnny様

そして今日から奄美大島南部のお店、OneLoopの代表・うめちゃんが遊びに来てくれてます。
今、人気急上昇中の少人数のお店で、共通のゲストさんも多く、行ってこられた皆さんは
「良かったわぁ〜〜」って言われています。
僕も興味津々のお店なので、実はもう少ししたらお邪魔しに行くんです(笑)
先んじて来てくれた次第です(*^^*)

奄美の先輩として「何かええネタないかなぁ〜」って思いながら潜ったのですが
エエ子が居てました! ベニサンゴヤドカリの子供です〜。 過去最小でした。
サイドの脚が白いのが子供の特徴なんです。めちゃ小さかったですヨ。
ベニサンゴヤドカリ・子供
うめちゃん

ムラサキゼブラヤドカリも極小の子が居ました。
米粒くらいです。 かわいかったな〜。
ムラサキゼブラヤドカリ・子供
うめちゃん

明日も同じ面々で楽しんできます。
ではでは〜〜\(^o^)/



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829