海日記(多羅尾)・今日は少人数で!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・今日は少人数で!

海日記(多羅尾)・今日は少人数で!

2022/10/27    :ブログ

2022年10月27日(木)雨/曇
気温:28~23℃ 水温:26℃ 風向:東北東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有


2日間のお休みが終わって今日から海再開です。
フィリピンの東に台風22号が発生しましたね。。。
当初の予報では石垣〜沖縄直撃っぽかったのですが、今朝確認したら・・・
そのまま西に進んでくれそうな予報に変わってました。
また変わってこっち来るかもしれないので要注意ですが、、、逸れてほしいな〜。

今日はゲストさん少なめ。
ちょっと、、と言うか、、かなり、、と言うか。。。
濃い〜〜〜お二人で遊んできました。

オイランヨウジが卵をくっつけてました。
このまま卵は成長していくのですが・・・
ハッチアウト、、見てみたいですね!!
オイランヨウジ・抱卵
神父様

動きがある写真大好きな親父様。
イチモンジコバンハゼが飛んだ瞬間を激写してくれました。
結構時間かけて撮影されてましたもんね。
集中力の勝利です。 
イチモンジコバンハゼ・幼魚
神父様

こ、これは美しい!  ハゼの下はクサビライシですが、、黄色、緑、紫。。
色んな色が入ってますね。 まったく加工はしていません。
クロスジイソハゼの幼魚です。
クロスジイソハゼ・幼魚
えすの様

冬場エリアに移動して何度かモエギハゼのポイントにも行ってるのですが、
水深30mを境にとても濁ってるんです。 引き返そか?と思うくらいです。
今日は人数が少なかったのでそのまま行ってしまいましたが(*^^*)
「撮るの難しいよね〜」、、って思いながら紹介したのですが、
しっかり撮れてました。 
神父様でもシャッター切れない中、、、えすのさんやりますな〜〜。
モエギハゼ
えすの様

明日から賑やかになってきて、、そのまま連休に入っていきます。
台風さん
来ないでね(^^)
本日もありがとうございました!



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031