海日記(愛美)・晴れのち小雨

HOME > ブログ > 海日記(愛美)・晴れのち小雨

海日記(愛美)・晴れのち小雨

2022/07/29    :ブログ

2022年7月29日(金曇/晴
気温:30〜33℃ 水温:29〜30℃風向:北
波:潜る場所:やや有り 外海:やや有り

皆様こんにちは!
低気圧の影響でなんだかぬる〜い空気の今日この頃。
しか〜しネイチャーの船上は熱〜い空気で和気藹々としています^_^
今日は!お写真いっぱいですよ!笑

 

 

最近旬のお花シリーズ♪
キョロキョロお目目がかわいいですね。
実はベニハゼを紹介していたんですが、スズメダイがうろちょろうろちょろ。
…この子もかわいいですね!と紹介した子をばっちり可愛く撮ってくださいました。
君もお花好きの女子だな!!

オビイシヨウジ 
 Ray様

 

冬場エリアには居ない子ですよ〜
大きくなってきたけど、まだまだ綺麗な模様。
石垣の星空模様みたいですね♪
明日はワイドかな〜ご飯大盛りじゃなくて良かったかな〜
明日のお写真も楽しみだな〜

スズメダイモドキ幼魚
Iwashiiwashi様

 

私これを子マモンガラと1人勝手に呼んでおります。
かわいいですよね!あの白眼を向いて泳ぎ回る子にんるなんて信じられない…
ブルーの点々模様が綺麗です。
元気に大きくなるんだよ。

イソモンガラ幼魚
Astushisadaki様

 

そしてそして、本日で石垣滞在が終わりですね。
10日以上の滞在で最後の三日間はネイチャーで沢山潜って頂きました!
多羅尾師匠も楽しそうでした♪
きっとこのかわいいかわいいタマシイちゃんも素敵なムービーに収めてくれていそうです。
楽しみです♪
ペアでいるとたまらなく愛おしいですね。

セダカカワハギ幼魚
Astushisadaki様

 

昨日からお越しのチームワーク抜群のお二人!
tgを駆使して熱心に突き刺さっております。
初ナカモトイロワケハゼとのこと。リクエストは、
撮りやすい子!!
…は〜い!カメラ目線ばっちり。ヒレも綺麗ですね!お見事です。

ナカモトイロワケハゼ
リョウ様

 

流石チームワークばっちり!
こちらもカメラ目線頂きました♪
ペア撮りも正面顔も難しいんですよね。
この下ぶくれ顔なんてかわいいんだ!

パンダダルマハゼ
3000ka様

 

R5を片手に今日も絶好調ですね!
この子達本当は仲良かったんですね〜。やっぱり寄り添う子達かわいい。
毎回お写真のシチュエーション、表情がとっても素敵です。
撮りながら、いいね〜いいよ〜!もっと寄り添って〜!かわいいよ〜!
とかカメラマンみたいに言ってるんでしょうか。笑

ヨゴレダルマハゼ
つっちー様

 

黄色いまんまる。つい目についちゃいます。
成魚の柄のままぎゅっと小さなる子達かわいいですね。
本日も小さくてかわいい子達を楽しそうに撮っていました♪
おちょぼぐち堪らないですね。

トノサマダイ幼魚
なつみ様

 

本日もありがとうございました!






コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930