海日記(多羅尾)・そろそろ水温が。。。(^^)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・そろそろ水温が。。。(^^)

海日記(多羅尾)・そろそろ水温が。。。(^^)

2022/07/30    :ブログ

2022年7月30日(土)晴/曇
気温:32~28℃ 水温:30~29℃ 風向:北東
波:潜る場所:穏〜やや有 外海:やや有

水温ぬるぬるの毎日が続いています。
僕的には暖かくてサイコーなのですが、サンゴ的にはちょっと高すぎるんですね。
サンゴあっての僕たちなので、ここは一つサンゴに合わせて、少し水温下がってほしいな〜、、
・・と思う今日このごろです。

前回モエギご希望の来られて、バッチリ撮れて、、
今回はこの子がご希望でした。。。
そして今日、、 バッチリ〜〜♡ 産みたて卵もありますね。
ナカモトイロワケハゼと卵
Ray様

イシガキジマ最終日はイシガキカエルウオの写真を提供して頂きました。
いつ見ても、、何度見てもかわいいので撮ってしまう魚ですね。
サンゴの上で休んでます。
イシガキカエルウオ
リョウ様

かわいいイロブダイの幼魚。
顔をよぉ〜く見てみると、、、アタリマエですが、やっぱしブダイの顔してるんですね。
かわゆす〜〜。
イロブダイ幼魚
3000ka様

キレイな場所にいるオキナワベニハゼ。
前回から導入のミラーレス機(Z7-Ⅱ)、色々試しながらMyカスタマイズ中だそうです。
それでもこのクオリティ! さすがは次期社長兼ダイヤモンド会員様です(*^^*)
オキナワベニハゼ
iwashiiwashi様

白化が心配なサンゴたち。。
まだ大丈夫ですが、色が薄くなってきたので、、、そろそろ台風の出番なのですが・・
船の下がこんなにきれいんです〜、、ウチの船ではないですが(笑)
十数年前、、オニヒトデで焼け野原みたいになった場所です。
ワイド

iwashiiwashi様さんがワイド写真も提供してくれました〜。
ワイド
iwashiiwashi様

ビミョーな北風でややうねりがありますが、ダイビングは問題なし。
明日以降も楽しんできますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930