海日記(多羅尾)・まったり少人数

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・まったり少人数

海日記(多羅尾)・まったり少人数

2022/06/26    :ブログ

2022年6月26日(日晴/曇
気温:31~29℃ 水温:29~28℃ 風向:南東
波:潜る場所:穏 外海:穏

きょうは人数少なめのまったりDIVEです。
お弁当持って出っぱなしで遊んできました。

明日から2日間お休み頂いてますので、みなさん最終日!
イイ写真目白押しですが、お一人1枚づつご紹介しますね〜。

クサイロモウミウシ、、の下にテングモウミウシ。。。
目で見てもさっぱりわからない(笑)
ウチはウミウシには全く疎いのですが、、、
モウミウシ系は藻類の葉緑体を取り込んで光合成してるのは知ってます。
クラゲもそんなこと出来るし、原始的な生き物って実は凄いですよね。
テングモウミウシ
より様

カエルアンコウの愛美は元気にしてました。
これ! 大きさ(小ささ)が分かっていいですね!!
日陰で休んでるみたい〜〜〜。
カエルアンコウの仲間
しぶ様

このオキナワベニハゼ&お花畑はすごい。
こんな埋もれてるの初めて見たかも。
コンデジで、、よくお花もハゼも引っ込めずに撮りましたね〜。
すごいです。
オキナワベニハゼ
かなこ様

久しぶりにネギ坊主系のウミヒドラリクエストが入りました!
しかも海外からはるばるやってきてくれたちづるさんです。
「これは見つけねばなるまい」、、と必死のパッチで探しました。
45分探してやっとこさ見つけられた。 よかったよ〜〜。
きれいに撮ってくれてありがとうございます!
ウミヒドラの仲間
ちづる様

僕もちょいちょいカメラ持って入ってます。
レンタルでも出してるミラーレスのR5&100mmです。
最近のカメラの進化はすごく早いので付いていくの大変〜。
タマシイサイズの子供がかわいかった〜。
セダカカワハギ
たらお

皆さんありがとうございました!!
今晩ちょっくら潜りに行ってきます。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930