海日記(多羅尾)・南風上等!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・南風上等!

海日記(多羅尾)・南風上等!

2022/06/05    :ブログ

2022年6月5日(日曇
気温:31~28℃ 水温:27~28℃ 風向:南西
波:潜る場所:やや有 外海:やや高

梅雨明け間近を思わせるような南風強めの石垣島です。
夏場エリアですので、南風上等!です。

今日も熱くて暑い1日を楽しんできました。

イシモチの子供に混じって泳いでいた・・ヒメイカと思われるイカ。
こういうの大好物の神父様をソッコー呼びました。
ヒメイカ
神父様

本日のみご参加のMIKAさん。
コンデジなのであまり動かなくて可愛い子がリクエストです。
そりゃ〜 ナカモト&卵がサイコーですね。
じっくり待って両方撮れました。
ナカモトイロワケハゼと卵
MIKA様

オリヅルエビはきれいな赤色の子(♂)が残ってくれてました。
メスは旅立ったのか? 見えなかっただけか?(笑)
明日のジョ・・ちがった、初日のジョーさんがドアップで撮ってくれました。
オリヅルエビ
ジョー様

みっちゃんさんはパラサイトが付いてるとついついそっちにピントを合わせてしまいます。
がっちり食い込んでますネ(*^^*)
カスリイシモチ幼魚にパラサイト
みっちゃん

ハナビラクマノミは卵守ってました。
3日後くらいにハッチアウトです。
親が世話しに来た瞬間をパチリ!
ハナビラクマノミと卵
秘密のアッコちゃん

この下膨れ感のほっぺ!! 最高〜。
JUN様のハゼ愛です。 
腹ビレで体支えてる感もかわいさ倍増ですね。
ヨゴレダルマハゼ
じゅん様

こちらもハゼ愛抜群の写真!!
可愛い表情&キレイな背景〜。 ちょっとびっくりした顔(^o^)
オオメハゼ
ふみのり様

明日は天気がコロコロ変わりそうです。
ご安全に楽しんできますね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031