海日記(多羅尾)・NEWスタッフ!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・NEWスタッフ!

海日記(多羅尾)・NEWスタッフ!

2022/06/04    :ブログ

2022年6月4日(土曇
気温:31~28℃ 水温:27~28℃ 風向:南西
波:潜る場所:穏 外海:やや有

さてさて、今日は昨日の予告通り新スタッフのご紹介です(^o^)
先月中旬に問い合わせもらって、その時点で少し前から石垣在住、、とのことで、
そしたらってことで一回遊びで潜りに来てもらって、、
その後5月25日から正式にスタッフとして勤務することが決まりました。
皆様よろしくお願いします!!

本人からのご挨拶です〜。
———————————————–
初めまして!
5月から入りました、齋藤愛美です!
「まなみ」と、お気軽に声を掛けていただけると喜びます♪

STAFF・愛美
ダイビングが好きすぎて、インストラクターになり、フィリピン、奄美、沖縄本島を経て
石垣島に流れ着きました。
只今石垣北部の海と生物、皆さまの好みのかわいい子(魚)を勉強中です。
水中にいる事とお魚観察が大好きです。
どうぞ宜しくお願いします!
———————————————–
皆さんよろしくおねがいしま〜す。
声掛けなくても声掛けてくると思います(笑)
それくらいお客様のことも大好きっぽいです(^^)

、、と言うことで今日も賑やか目に遊んできました。
皆様の力作をご紹介です!

これは、、ニジハタの若魚です。
まだ色が赤くなる前のステージですね。 神父様が口開けた瞬間をゲット。
ニジハタ若魚
神父様

ポリプがキレイなサンゴの中にサンゴハゼ系のちびっこが増えてきました。
5mmくらいの可愛い子です。 最短まで寄ってさらに少しトリミングしてこの大きさ♡
キイロサンゴハゼ幼魚
MEE様

そして水温上がってベラの行動がギンギンになってきてるんです。
広海さんがベラ好きと判明したので、30分以上撮って頂きました。
ヒレ全開です〜。
全然黒くないけど、普通の状態で遠くから見たら黒っぽく見えるんです。
クロベラ
広海様

現在レンタルカメラ、、 → Myカメラゲット作戦実施中のかよこ様。
今日はレンタルで。。。次回はもしかしたら、、ぐふふ。
アカメハゼのヒレも口も全開の瞬間!! よく撮りました!
近寄るのも上手くなってきましたよ(*^^*)
アカメハゼ
かよこ様

水没と言えば!、、もとい、、スズメダイ幼魚、、と言えばみっちゃん。
かわいい子が湾内のポイントで湧いてるんです。
その中でも難し目のモドキちゃんを激写して頂きました。
スズメダイモドキ幼魚
みっちゃん様

キイロサンゴハゼもちびっこが激増中です。
体スケスケで、ポリプに埋もれそうなほどの小さい子も増えてきましたよ。
この子は5mmくらい。 コンデジでがっつり寄って。。
キイロサンゴハゼ幼魚
秘密のアッコちゃん

リクエストのナカモトイロワケハゼ!!
今いる中で多分一番小さい子(*^^*)
じっとこっち見てる表情がたまりませんね〜。
可愛く撮ってくれてありがとうございます。
ナカモトイロワケハゼ幼魚
ふみのり様

これは、、、また「きゃ〜〜〜!じゅん様〜〜〜!」というファンが増えそうな写真。
パンダダルマハゼの正面です。
ぷくっとした頬?の辺り、、かなりかわいいです。
アクセントのカニのハサミもいいかんじです。
そしてこれ以外に真横ヒレ全開の写真もあってビックリ。
パンダダルマハゼ
じゅん様

いつも僕たちを驚愕させてくれるひーさまは。。。
今日はこれでもか!、、と言うくらいのシダメルです。
「抜き」でもなし「越し」でもなし。。
手前も後ろも玉ボケだらけです。 すごいな〜〜。
あ、最近始めたミラーレス一眼(R5)使ってくれました〜。
詳しくは「お知らせ」に記載しています。
シダメル
ひー様

そんなこんなの賑やかな1日でした。
今日もありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829