海日記(多羅尾)・題名は「雨・・・」

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・題名は「雨・・・」

海日記(多羅尾)・題名は「雨・・・」

2022/05/19    :ブログ

2022年5月19日(木雨
気温:25~24℃ 水温:26℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

4日間お休みを頂いてて、、実は与那国島に行ってきまして、、
ずっと水底が見えない中層を漂いながら写真撮るダイビングのガイドをしてもたらってきたんです。
、、、で、昨日帰ってきて、今日から水底を這ったり張りつているダイバーのガイドをしています。
どっちも大変楽しい! と言うことですね。
与那国の写真はまたFBにでもUPしますね。

、、でそんな今日は・・・
今日の石垣島のダイビングシーンの礎を築いてきて、少し前に引退された方や、今後の石垣島を築いていく方も一緒にダイビング! 何かと楽しくて有意義な1日でした。

今日の張り付いていたゲストさんの成果をご紹介です。
この休みの間にいつもの穴に新入りの幼魚が入っていました。
まだ1cmほどのかわいいケサガケベラ幼魚ですね。
ケサガケベラ幼魚
えすの様

立派なダルマハゼは卵を守っていました。
やはりダルマハゼはダルマハゼ女に撮って頂かないと(*^^*)
拡大して見てみてください、顔中の起毛みたいのがすごいですよ。
ダルマハゼと卵
えすの様

2年前から居る(と思う)不明なギンポの仲間。
外人さん? こういうのは神父様に仕留めて頂くに限る!(笑)
ギンポの仲間
神父様

いつから居たのかわからない(笑)コビトスズメダイ。
キレイな成魚です。 なかなかシャイな子なので、やはり神父様に(^^)
コビトスズメダイ
神父様

今回は本日のみダイビング!ご夫妻で遊びに来てくれたゲストさん。
明日はマンタ狙いで別のお店で潜られます。逢えますように!!
「後でメールで写真送ります〜」、、って、4枚も送ってくれました。
題名付きで送って頂きまして、しかも今日の1日を表すような題名だったので、そのまんま掲載します。

「雨、やまないかな」
ヤイトギンポ
しんたろー様

「雨、やまないね」
カンザシヤドカリ
しんたろー様

「雨はきっとやむよ」
イシガキカエルウオ幼魚
しんたろー様

「雨、やまんかったー!」
カールおじさんのホヤ
しんたろー様

↑↑そんな1日でした!(*^^*)
今も大雨(笑)

でも楽しい皆さんと楽しい海に潜れてるので、ぜんぜんオッケです!
皆様ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031