海日記(多羅尾)・カメラ女子!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・カメラ女子!!

海日記(多羅尾)・カメラ女子!!

2021/11/27    :ブログ

2021年11月27日(土雨/曇
気温:23~19℃ 水温:25℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有 外海:高

連休、、そしてその後の週末も終わりに近づき、、そして明日から11日間お休みを頂くので、今日はまた少しゲストさん少なめでのんびり遊んできました。

最後まで残って頂いたのはカメラ女子!!

水深上げる直前に気づいたヤギモドキウミヒドラの仲間に付くクラゲ体。
リクエストに「生えもの」と書かれていたゆりこさんに撮って頂きました。
ここから分離してDNAを繋いでいくんですね。
キレイです〜。
ヤギモドキウミヒドラの仲間とクラゲ体
ゆりこ様

ゆりこさんと言えば「スズメダイ幼魚&寄り」、、がモットーですが(^^)
最近ベラの幼魚にもピクピクきはじめていまして・・・
今日はノドグロベラの幼魚にチャレンジです。
ベラはスズメダイと違って行動範囲が広いので、撮影は難しくなるのですが、
、、、どうやらハマりつつあります。
こんな可愛いの撮ってしまったら、、、まだまだ世界は広がりますよ〜。
ノドグロベラ幼魚
ゆりこ様

そして、以前からベラ幼魚にハマっているなおみさんは。。。
更に小さい幼魚を(*^^*)
ピント合わせは「苦行」とも言える大変難しい業なのですが・・・
それを楽しめた先にあるものは・・・ こんな可愛い世界です。
すごーーい!
ノドグロベラ幼魚
なおみ様

これもすごい! ホシクズベニハゼが飛んだ瞬間!
ベラで鍛えてるので、最近ジャスピン率高めですね。
ホシクズベニハゼ
なおみ様

スズメダイL♡VEのまさこさん。
今日は可愛いデルタスズメダイの幼魚をこんなに明るい雰囲気で!
後ろのピンク色が華やかさを演出していますね。
デルタスズメダイ幼魚
まさこ様

これは自分で気づいて撮ったお魚。
クロハコフグの幼魚ですが、、、すごいのは尾ビレ開いてるトコロです。
なかなか開いたところは撮れないんです。
「偶然です!!」と言われていましたが、、、
それでも撮れるってすごーい。
クロハコフグ
まさこ様

しかし、カメラ女子の方々。。。
サクッと紹介していますが、全てすごい写真ですね。
おじさん参りました! 

明日から12月8日まで一回目の冬休みを頂きます。
ごきげんようです〜〜〜(^o^)/~

★コロナウィルス感染防止対策中★
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■水筒(口が広いタイプ)またはMyコップの持参歓迎です。
■バスタオルの貸し出しは中止しています。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031