海日記(多羅尾)・新スタッフ加わりました!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・新スタッフ加わりました!

海日記(多羅尾)・新スタッフ加わりました!

2021/11/02    :ブログ

2021年11月2日(火晴/曇
気温:26~24℃ 水温:26〜25℃ 風向:北東
波:潜る場所→穏
 外海→やや有


昨日(11月1日)から新しくスタッフ(大口共希・男)が加わったんです。
共希(ともき)と呼ぶことにしました。
沖縄方面でガイドの仕事するのは初めてなので、しばらくはアシストがメインですが、海や生物を覚えて、一人前にガイドし、ゲストさんと楽しみを共有出来るように成長してもらえたらと思います。
皆様よろしくお願い致します。 顔写真等などは近い内にスタッフ紹介ページにてご紹介しますね。

〜本人よりごあいさつ〜↓↓
はじめまして!!大口共希と申します!!三重県、北海道で潜りここ石垣島までやって来ました!! 海はもちろんの事、陸上も全てがはじめての事だらけで、まだまだ覚える事、勉強する事がいっぱいですが皆様優しい目で見て頂けたら嬉しいです!!よろしくお願いします!!

さてさて、今日の海です!

コロナで1年ほど来られていなかったので、今回1年分潜って頂いた神父様。
1ヶ月以上の滞在で、その期間に夏場エリア→冬場エリア→夏場エリアに戻る。。。
・・と縦横無尽に潜って頂きました。
ラストの写真はクロベラ♂!! ヒレ全開です!!
次回は12月。 今度は冬場エリアでがっつりよろしくお願い致します。
クロベラ
神父様

一眼レフ購入の直前まで心が決まっている鱸さん!!
今回はレンタルですが、設定をすべて自分で決めて、ISOも環境によって変えて・・
ストロボもマニュアル発光で撮られてます。
集中度合いも凄いしダイビングスキルもバッチリなので・・・
「一刻も早く購入しましょう!!」とオススメしてしまいました(^^)
ヤスジニセモチノウオ幼魚
鱸様


キイロサンゴハゼ幼魚
KO8様

世界で2番目に長い時間コガタハナビヌメリを撮影している人、、ハマちゃん。
ちなみに世界で一番の人は妻のまゆみさんです(^^)/
これまで全開きだけど露出が合ってなかったり、ちょっとだけピンが甘かったりしてたのですが・・・
ついに、、ついに!! ジャスピン&露出バッチリで100%開きです。
「継続は力なり」です。 しかも楽しい事の継続なのでサイコーですね。
おめでとうございます(^O^)
コガタハナビヌメリ
ハマちゃん

イソハゼsp−6。 先日まゆみさんは全身撮れてたのですが、
URIさんが全身撮れずに穴から顔を出した写真撮られてたんです。
それがまたいい感じで、、、まゆみさんは「あんなの撮りた〜〜い♡」と言うことになりまして。
チャレンジしてきました!! こんな感じ♡ かわい〜〜。
穴から顔を出しているイソハゼを探したのは初めてだなぁ〜〜(笑)
イソハゼsp−6
まゆみ様

そして今日は初めてお越しのゲストさんもおられました。
4年ブランクがあって、HPを吟味して、空き状況を確認して空いてそうな日を選んでご予約いただきまして(^O^)
なので、久々のダイビング! 祥子とマンツーでのんびり楽しんで頂きました。
せっかくなのでダイビング復活させて(^O^) また遊びに来てくださいね。
写真もバッチリでした!
ハタタテハゼ
せつこ様

連休明けから北風でシケてきそうですが、、もうちょっと、、
もうちょっとだけ夏場エリアを楽しみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829