海日記(多羅尾)・祝!2000本!!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・祝!2000本!!

海日記(多羅尾)・祝!2000本!!

2021/10/10    :ブログ

2021年10月10日(日曇
気温:32~28℃ 水温:29℃ 風向:北東
波:潜る場所→やや有
 外海→高

台風18号続報。
ドでかい台風18号は、北西に進んでいます。 西に行ってよね〜。
今日は朝から風が強めでしたが、まぁ大丈夫な感じでしたので、ポイント限定で潜ってきました。

水中ですれ違うガイド友達に「明日どうします?」って訪ねながら潜ってたのですが、、
全員中止だそうです。 そりゃそうですよね^_^

台風は仕方ない! ならばもぐれる今日を満喫!ですね。

久しぶりにブリーフィングでコガタハナビヌメリのことを話ししたら
食いついてこられた方が4名(^o^) 
そのうちヒレ開きを拝めたのは1名。なんと写真も撮れてました!
初めてで撮れるってすごい〜〜〜。
コガタハナビヌメリ
なお様

そして初めての60mmレンズのゲストさん。
100mmと比べてストロボの位置とか、光の当たり具合とか変わるので慣れが必要です。
なのに、、なのに。。狭い隙間撮れてました!!
良かったね〜〜〜。 60mmではかなり難しいんですよ。
ダルマハゼsp 
ダルマハゼsp
あこ様

レンタル一眼レフ2日目!! 慣れてきたトコロで、、、
難関のルリホシスズメダイ幼魚チャレンジして頂きました。
結果は上々〜♫ 
ルリホシスズメダイ幼魚
TAKE様

そしてスズメダイ♡のまさこさんは、クロソラスズメダイ幼魚を自己発見♫
僕も見ましたが、過去イチの小ささでした。 見つけるってすごいな〜。
クロソラズメダイ幼魚
まさこ様

お・ま・け
そんなまさこさんがいつまでも見てられるスズメダイ!!
アツクチスズメダイ成魚このくちびると、それに線が入ってるところがこれまたキュート♡だそうです。
アツクチスズメダイ
まさこ様

そしてそして!! 本日なおさんが2000本を迎えられました!!
奥様作成のフラッグ♡ いいですね〜。 おめでとうございます!!
2000本!

残念ですが、明日は中止です。
その後2日間お休み頂いて、再開は14日〜の予定です。

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■水筒(口が広いタイプ)またはMyコップの持参歓迎です。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止しています。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031