海日記(多羅尾)・祝!100本!&400本!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・祝!100本!&400本!

海日記(多羅尾)・祝!100本!&400本!

2021/09/02    :ブログ

2021年8月31日(火晴/曇
気温:31~28℃ 水温:30℃ 風向:東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

今日はめでたいことがたくさんありました!
りんパパさんが100本達成〜〜〜♫
実は17年前に僕がOW講習させて頂いたんです(^^)
毎年1回遊びに来てくれて。。17年越しにこの日を迎えて頂けました!
島で独立した息子のりん君も祝いに駆けつけてくれました。
100本!
あの頃は僕もまだ独立してすぐで尖りまくり(笑)
りん君はまだ中坊だったなぁ〜〜。
お互い元気に健康にここまで来られたことに感謝!です。

今回は長めの滞在だったのでダイビングも写真も上達しましたよ〜
今日は自分で見つけた良い場所にいるカンザシヤドカリです。
カンザシヤドカリ

そして途中合流のママは動画で!! ドアップ!です。
途中うんちを外に放り出して・・・最後は出てってしまいました(^o^)

りんママ様

そしてe_e_kanaさんは400本!!達成〜〜!
今回はMyカメラ(R6)も一緒に記念写真です♫ 良かったね!おめでとうございます。
400本!

そのMyカメラはR6で、新しい100マクロレンズです。
等倍、、、じゃなくて、1,4倍撮影できる新しい方の例のレンズです。
鋭意上達中で、色んな機能を試しながら、かわいい魚達を撮って練習!です。
ハタタテギンポ幼魚
e_e_kana様

最終日のアレックスさんは・・・
妻のジョニーさんがホテルでリモート仕事しているのを横目にダイビングにお出かけ(^o^)
締めはかわいいハナナガスズメダイ幼魚。
ハナナガスズメダイ幼魚

同じく最終日のなおみさんは・・・
もう諦めていたコガタハナビヌメリのヒレ全開を。。。
エントリー直前に心変わりして、やっぱし狙ってみました!!
そして、、、見事ゲット! 完全に全開ですよ〜。よかったです。
コガタハナビヌメリ

そして本日はブログに登場の、、例の、、究極のフィッシュウオッチャーさん。
今年はウチだけで100本潜ってくれてます。
いつもの水中ノートを覗かせてもらったら、、ビッシリ魚書いてました。
2ダイブでこれだけ見てきたんですね。 すごいわ(*^^*)
究極の・・・

明日はちょっとメンバー入れ替わり〜
また楽しく遊んできますね!

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■水筒(口が広いタイプ)またはMyコップの持参歓迎です。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止しています。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、予約の前に必ずお読み下さい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031