海日記(多羅尾)・良い海況!!ですが。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・良い海況!!ですが。。

海日記(多羅尾)・良い海況!!ですが。。

2021/08/25    :ブログ

2021年8月24日(火晴/曇
気温:31~28℃ 水温:30℃ 風向:東
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有


宮古島に接近したプチ台風12号は日本海の方に去っていきましたが、最近内地で被害を出している停滞前線の方に行きますので、内地方面の方々、お気をつけ下さいね。

さて、ここ石垣島はいい感じです。
天気も海況も良くて、ポイントはこんな感じ!
今日の海

ですが、、、
ですが。。。
今日TROは陸仕事がたんまり出来てしまったので船の上で電話片手にPCと格闘です。
船で・・・
「ちょっとくらい潜ったろうか・・・」と言う囁きを振り払うようにがっつり仕事してました。

休み明けで今日のゲストさんは皆さん初日。
祥子ガイドでゆっくり、、、ではないな。。。
お弁当の注文忘れてしまったのと、ゆっくりしてると潮がめちゃ引くので、、
短い休憩&3本連続で急いで潜って頂きました。
お昼ごはんは3連チャンの後でした(^^)

パンダダルマハゼ! ペアです。
パンダダルマハゼ
かなこ様

ハマクマノミ、こんな可愛いけどオスです。
ハマクマノミ
かなこ様

どろんじょワールド! 今回からちょっと設定を変えてみてるそうです。
エビの透明感素敵。
ニセアカホシカクレエビ
どろんじょ様

これは光と影が素敵!
ムチカラマツエビ
どろんじょ様

おかげさまで陸仕事は一段落付いたので、明日はどっぷり海水に浸かります!
明日もよろしくお願いします!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930