海日記(多羅尾)・う〜ね〜り〜😂

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・う〜ね〜り〜😂

海日記(多羅尾)・う〜ね〜り〜😂

2021/08/08    :ブログ

2021年8月8日(日曇
気温:31~27℃ 水温:30℃ 風向:西
波:潜る場所→やや高
 外海→高


台風9号は去りつつありますが、どでかい「うねり」の置き土産を置いてってくれました。
おかげで全員がじっくり写真撮るゲストさんで占められているウチは大変です😂
はっきり言って昨日のほうが全然マシ^_^

なので、今日もポイント&本数限定で遊んできました。

湾内もうねりが入ってニゴニゴだったので、外海まで出てみたら、風波はマシ。
しかし、最もうねりが少ないポイントでも結構なお手前なうねりが入ってました。
これは皆さん心が折れるか〜?、、と思ったのですが、、、
そこはそれ、、皆さん遊びに関しては心が強いです!
がっつり写真撮ってきました!!

さすらいのエビラー、O野さん、コロナの影響で2年ぶりの再会〜♫
高級なメディアで僕のリーダーでは読めなかったので、カメラの液晶画面をスマホで撮らせて頂きました。
ヨコシマエビ、子供。
ヨコシマエビ
O野様

同じく2年ぶりのかよこ様!
ダイビングも2年ぶり〜 、、とは思えない落ち着きっぷりでしたヨ。
ミヤケテグリの子供、第2背ビレまで開いてる!!
ミヤケテグリ
かよこ様

バイオレットボクサーシュリンプのペア。
久しぶりにバイオレット岩にバイオレットが入ってました。
なかなかペアでは撮れないんです。
バイオレットボクサーシュリンプ
E様

昨日Myカメラを桶に浸けっぱなしで船に持っていくの忘れてしまったT様。
今日は本人と僕と祥子の3人で積むの確認しました!(^^)!
リングライトを瞬間的に光らせる方法で撮った色合いです。オリンパスにしてはナチュラルになりますね。
ヒトスジギンポ
T様

URIさんはこの海況で浅場での戦い!!
祥子からの報告によると、うねりと戦っている姿がとてもかわいかったらしい。
メガネスズメダイ幼魚
URI様

題名「陽だまりかくれんぼ」
我ながら良い題名だ〜〜〜。 薄い影と、少し白い部分がええかんじですわ〜。
しかし、あのうねりの中、最短でよくピント合わせますね。
フタイロサンゴハゼ
CWW様

最近、チルドレンが激増中の写真家%上出さんが今日から来られてるんです!
「後で写真送りますね〜」って送って頂いたのがコチラ。
なんと! あのうねりの最中、、SMC-1(貴族レンズ)使っていたとは!
ありがとうございます!
ハナグロイソハゼ
上出さん!

少しずつ海況は回復してきそうです。
うねり、おさまってほしいですね〜〜。 また明日!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829