海日記(多羅尾)・ワイドにマクロに!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・ワイドにマクロに!

海日記(多羅尾)・ワイドにマクロに!

2021/05/23    :ブログ

2021年5月23日(日晴/曇
気温:31~28℃ 水温:28〜27℃ 風向:南
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有

今日はワイドにマクロにサンゴに小物に、、色々楽しんできました!
5年ほど前からサンゴ復活の兆候が見られていた場所がここ3年ほどでさらに良くなってきてるんです。

まだ少し地肌が見えてて完璧では無いですが、平均の被度は90%くらいになってると思います。
米原沖のサンゴの良いところは種類が豊富なところと、ハナダイがわんさか居ることです。

最終日の皆さん撮影写真をご紹介しますね。
今日はちょっと用事があるので文章少なめ(^^)

サンゴ
うのっち

ニセクロスジギンポ
うのっち

ヨゴレダルマハゼと卵

えんちゃん

アカネハナゴイ

えんちゃん

キンギョハナダイ
ひろあきさま

ハマクマノミと卵
ひろあきさま

ハナゴンベ
ようこさま

ダンダラヒメヨコバサミ
ようこさま

究極のフィッシュウォッチャーさん以外は皆さん最終日!
明日から新メンバーでまた楽しんできますね。

お越し頂いた皆様今回もありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031