海日記(多羅尾)・再会&再海

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・再会&再海

海日記(多羅尾)・再会&再海

2021/05/11    :ブログ

2021年5月11日(火晴/曇
気温:30~27℃ 水温:26℃ 風向:南
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有


つかの間の窒素抜きDayが終わって今日から再海!!
そして楽しいゲストさんたちとも再会!!!です。
皆さん2週間ほど前に来られています(^O^)

え!? 2週間でまた? どんな人?
、、、と言うご質問には、、
「ケサガケベラygとミナミフトスジイシモチygを間違えて撮りまくってた人です!」
 
この前の続きって感じで遊んできました。

GW終わって落ち着いたのでそろそろかな???
・・・と言うことで、ナカモト団地のナカモトイロワケハゼをチェックしてきました。
お家を設置して3週間。。

①全く入っていない、、、
②そもそも住処ごとシケで無くなってる。。。
③うじゃうじゃ満室。。。
などなど(*^^*) いろんな妄想しながら現場に行ってみると。。。

かわいい子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ナカモトイロワケハゼ幼魚
CWWさま

全部で7〜8匹入ってくれてました。
間もなく満室になってくれることでしょう〜。

皆さんGW前に来られてて、その時の復習してて、
GW中のブログちゃんと見て「予習」もしてきてくれているので
「載ってたアレ撮りたーい」とか「前回のこの子もう一度〜」とか
さらにはシーズンの予習も済ませているので(笑)「そろそろあの子出るかな?」
などなど、撮りたい子が目白押しです。

ギンポ系の幼魚も増えてきました!
可愛い表情で、背景もきれいですね〜。
ヒトスジギンポ幼魚
CWWさま

これも予習済み!!(ヒメダンゴイカ)
かわいらし〜〜〜
ヒメダンゴイカ
URIさま

埋もれた後も撮影は続く。。カメラ構えたまま!!  すると。。
ヒメダンゴイカ
URIさま

ニョキっと腕が出てきて・・・
ヒメダンゴイカ
URIさま

仕上げの「砂かけ」をします。 寝てるところ邪魔してごめんね〜〜〜。
目だけは出してるんですね。
ヒメダンゴイカ
URIさま

そしてスーパーEYEの祥子が予期せぬ場所でウミテングの幼魚を見つけてくれました。
大きさは2〜3cmくらい。めちゃ可愛かったです。
子供なのに黒くないのでテングノオトシゴか???と思ってしまった。
僕は超久しぶりに見ました。
祥子は今まで見たこと無いらしい。。。 見たこと無くて見つけるのは大したもんだぞ。
ウミテング・幼魚
URIさま

そして隊長! DAIKIさん。(あのDAIKI)です。
良い場所でかわいいベラの子供見つけて撮ってました。
スジベラ幼魚
DAIKIさま

最も燃えたのがこの魚。
ブリーフィングで大体の場所聞いてるので、ガイドを追い越して行ってました(爆)
その後は上る直前まで姿を見てません(笑)
「やっと動きが分かってきたわ〜、今日はまだまだ全然ですわ〜」って言ってましたが。。。
それでもこのレベル!! 
リュウグウベラギンポ求愛
DAIKIさま

明日からも楽しみです♫


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930