海日記(多羅尾)・時間も本数もまだまだ足りない〜〜

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・時間も本数もまだまだ足りない〜〜

海日記(多羅尾)・時間も本数もまだまだ足りない〜〜

2021/05/08    :ブログ

2021年5月8日(土晴/曇
気温:30~25℃ 水温:25℃ 風向:南
波:潜る場所→やや有
 外海→やや有


GW後半戦も今日までです。
朝・・・「う〜〜む、皆さんあと3本しかないのか。。。」
行きたい場所があと5箇所位あるので、、
時間が足りません(*^^*)
まぁいつものことですね。

今日もがっつりと写真撮って遊んできました。

ヒメダンゴイカ、、の子供。
大きさ小指の爪の1/4くらい。 ゴミかと思いました。
ヒメダンゴイカ・子供
のんちゃんさま

写真撮るなら出てる時がチャンス! ↑↑↑
動画撮る場合は埋もれた後が勝負です。↓↓↓
埋もれた後、腕を2本出して仕上げで自分に砂をかけるんです。
本人は生き残るために一生懸命なのだろうけど、見てるとついついかわいいと思ってしまいます。

こすげっちさんがバッチリムービーで撮ってくれました。

こすげっちさま

リュウグウベラギンポで勝負をかけた男!!!
宣言通りヒレ全開!
腹ビレすごい。。。
リュウグウベラギンポ・求愛
ひーさま

これは、、、ウミウシの仲間ですが、、本当に「牛」みたいですね。
「眼」も「角」もあります。
クロヘリアメフラシ
Tさま

これ、、生えものが引っ込んでもいけないし、、ハゼが別の場所に動いてもいけないし・・・
かなりの難易度です。 流石です。
ハナグロイソハゼ
Eさま

帰る前に来月のご予約をして頂いた。。。
「ホントにウチみたいなダイビングスタイルで良いんですか?」と再確認してしまった。
結構ハマって頂いてるようで良かったです。
写真はヒトスジギンポ。かわいいお口ですね。
ヒトスジギンポ
ふじくんさま

なんでこんなにきれいな色なんでしょうね。
ちょっと困ったかんじの顔がかわいい〜〜。
セダカカワハギ幼魚
おさむちゃん

がんばって粘って粘って。。。「1枚撮れた!」って言われてました。
ホントだ! 普通に撮るだけでも難しい子なんです。
ダルマハゼ属の一種。
ダルマハゼ属の一種
ちほさま

皆さん今日でGW写真合宿は終了です。
毎回70分くらいは潜ってるんですけど、いつも時間が足りない日の連続でした。

毎日みなさんが帰った後、撮影されたすべての写真を見せて頂きましたが、、試しに枚数数えてみたらGW期間中で3万2千枚でした(驚)

ブログでは毎日一人1枚づつ位しか紹介出来ませんが、他にもぜひ見てもらいた写真満載でした。
ぜひブリーフィングのお手本写真に使わせて下さいね!

GWの終わりにさっと雨が来てその後虹が出てくれました。
癒やされたなぁ〜〜
虹

また再会しましょう!ありがとうございました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031