海日記(多羅尾)・冬場エリア最終日(予定は未定)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・冬場エリア最終日(予定は未定)

海日記(多羅尾)・冬場エリア最終日(予定は未定)

2021/03/21    :ブログ

2020年3月21日(日)雨/曇
気温:22~18℃ 水温:24〜23℃ 風向:北東
波:潜る場所:やや有
 外海:高


すっかり夏のような石垣島です。
、、、と、昨日のブログに書いたのですが、、今日は。。
すっかり冬のような石垣島です。 、、と言う感じのお天気でした(^^)

今日は予定通りだと冬場エリア最終日。
心置きなく名蔵湾を満喫してきました。

今日はのっけからすごい写真です。全身写って全ヒレ全開!!
こりゃぁすごいです。
しかも、撮影したきょうこさん、、昨年案内してもらった場所を覚えてて、
そこで自分で探して見つけて、ライティングなどアシスト一切なし。 、、でコレです。
ニシキテグリ
きょうこさま
 ↑↑↑
いつもの場所の出具合があまり良くないので、紹介できずにいたのですが、、
いつの間にか近くの別の場所で撮ってました! 店に戻って写真見てびっくり!でした。
、、、と言うすごい一面があったと思えば、モエギハゼのポイントでモエギハゼを写すその場所でフィンが脱げたり、、
どう見て分かりそうなエリグロギンポのバリバリ婚姻色を目の前で紹介しても「え?どれ?どこ?」ってなったりww
可愛すぎます♡
 
 
てんこさんは春らしいコケムシとスズフリクラゲのコラボ写真。
桜色と若葉色が本当に春らしいですね〜。祥子が見つけてくれた今シーズン新色です。
でも、これって普通に見てもカビが生えてるくらいにしか見えない大きさなので、撮るのはホントに大変。
途中で休憩挟みながらがんばってくれました〜。
生えもの
てんこさま

昨日のブログで書いた「三男の三男さんが持参されてるグッズ」、、を使った写真。。。
コレです。↓↓
海外の通販で手に入れたとのことで、教えていただきました。
いろんなグッズ考える人いるんですね! これなら生物にも優しい〜。
シマギンポ
三男の三男さま

そして、昨日までのコンデジレンタルからちょっと階段を登ってみて、、今日は一眼レフをレンタルしてみた!
どんどん写真にハマって行きます(笑) 今後も楽しみですね〜♫
アカメハゼ
あきのりさま

逆に最後はレンタルカメラを置いて、Myカメラで締めた!
狙い通りのイチモンジコバンハゼ幼魚のほっぺピンク撮り!
しほさん、「TG買っちゃおうかな〜〜」と、悩み中でしたが、最後は今のカメラをもっと使いこなす方向に気持ちが傾いたような気が。。。良いことです〜。
イチモンジコバンハゼ幼魚
しほさま

明日から4月8日まで休業に入ります。
今年はコロナの影響でガイド会ライブが開催されないので上京はせずに島に居ます。
陸での作業や事務仕事はちょこちょこやりますので、気が向いたらブログ更新しますね。


★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■水筒(口が広いタイプ)またはMyコップの持参歓迎です。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止しています。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越しの前、又はご予約の前に必ずご確認下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930