海日記(多羅尾)・冬場エリア最終盤!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・冬場エリア最終盤!

海日記(多羅尾)・冬場エリア最終盤!

2021/03/20    :ブログ

2020年3月20日(土)晴/曇
気温:26~22℃ 水温:24〜23℃ 風向:南西
波:潜る場所:やや有
 外海:やや有


すっかり夏のような石垣島です。
まだ水温は23~24℃ですが、晴れてると太陽光がギンギンで暑いです。
ええことです〜。

そしてこの週末は休業前、ラストの連休。
けっこう賑やかに遊んできました。
そろそろ冬場エリアでのダイビングも終了で、まもなく夏場エリアに移動しますので、心ゆくまで今を堪能します。

この冬に見つけたクジャクモドキと呼んでいる子。
ほぼクジャクスズメダイなのに胸ビレ基部に黒点があるということだけが違う子。
まだ居ててくれてます。
なぜかそれほど人気が上がってこないのですが(笑)
もう少し継続して見ておきたかったな〜。
元気に過ごすんだよ〜。
クジャクスズメダイ?
あきのりさま

この子ももう少し継続観察したかったシューヤジリチンヨウジ。
とても小さなアザミサンゴでペアリングしているので、どんな風に卵の保護をするのかなど。。
まだ見てたかったな〜〜。
それにしてもすごい角度から撮ってます。 1〜2本目はちょっと前の型の持参のカメラで、
ラストはTG-6をレンタルしたのですが、わざわざ「TGヤバい」、、とスレートに書いて見せてくれました。
それほど顕微鏡モードが衝撃的だったとのことです。
シューヤジリチンヨウジ
しほさま

そうだ!これも!もうしばらく見ておきたい。
てんこさんが見つけてくれたハナビラユキバナの隙間から生えてる生えもの。
今年初めて認識したのですが、夏とか水温上がったらどうなるんだろう???
生えもの
てんこさま

前回は夏場エリアの時に遊びに来てくれた三男の三男さん。
いろんなグッズを駆使してすごく面白い写真も撮ってくれてるのですが、
今日のご紹介はこれ!
過去最高の口開け!!!!! がおぉぉ〜〜〜です。
近くのメスに求愛してたのかもしれませんね。とにかくすごい。
口開け!
三男の三男さま

レンタル一眼レフのゲストさん!
こりゃかわいい♡ 今がホントに旬の中の旬!です。
明日もレンタルでがっつり撮ります。
アマミスズメダイ幼魚
きょうこさま

最終日のちゃんちゃんさんは2枚ご紹介〜。
Theあすか撮り! この正面っぷりと背景の綺麗さ〜 ピカイチです。
チゴベニハゼ
ちゃんちゃんさま

一瞬しか姿を見せてくれなかったクマドリキンチャクフグ。
背中の♡マーク仕留めてくれた。
夏場エリアでは見ない子なのですが、この冬は楽しませてくれました。
しばらくダイバーこないからゆっくりしてね〜〜。
クマドリキンチャクフグ
ちゃんちゃんさま

そしていよいよ明日は冬場エリア最終日(、、の予定)
楽しいメンバーで思いっきり楽しんできますね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031