海日記(愛美)・時間が足りませんね〜

HOME > ブログ > 海日記(愛美)・時間が足りませんね〜

海日記(愛美)・時間が足りませんね〜

2023/01/05    :ブログ

2023年1月5日(木)雨/曇
気温:19~21℃ 水温:22,2℃〜風向:東
波:やや有り 外海:有り

皆様こんにちは!
今日は綺麗な朝焼けが見れました〜
何だかちょっとあったかいし、ちょっとテンション上がるな〜
なんて思っていましたが、、、
ダイビング中は生憎のスカッとしない空模様でした笑
それでも水中はやっぱり楽しい♪
今日は3名様の力作をご紹介していきます。

 

わあ〜かわいい〜
ヒレ全開綺麗ですね!
すぐに隠れちゃうのでとっても撮影しづらいミナミキントキ
ハゼモードになっていたまりえ様、紹介されて
え、これ?!ってなったそうです笑
そんな中こんな美しいショット素晴らしいです〜!

ミナミキントキ
まりえ様

 

これもちっちゃいミヤケベラyg
このサイズの段階が本当に可愛くて可愛くて、、、
色もしっかり美しいのにこの小ささは反則です。
ミヤケベラ幼魚
まりえ様

 

こちらはミヤケベラの雄です。
シュシュシュシュ〜とどっか行っちゃうので、
みんなで楽しそうに追いかけてる姿が堪りません笑
罪な子ですね〜
尾が開いてる瞬間お見事です。

ミヤケベラ・オス
やすし様

 

ベラ大好き夫妻が次に仕留めたのは
ヤシャベラyg。
夏場エリアには多いんですが、こっちの子は
中々出てこない〜
、、、ばっちり撮れておりました笑
明日は私ね!とまりえ様が意気込んでおられました笑
模様もお顔も可愛いんですよね〜

ヤシャベラ幼魚
やすし様

 

入る前はできればペアを、、、
なんて一言が聞こえておりましたが笑
一匹にじっくり粘り、、、
ヒレ全開頂きました!
今日も見れました。モエギ様。美しいな〜

モエギハゼ
ハゼどん様

 

このエリアで何個体も楽しそうに撮っておられましたね♪
リクエストのエビカニはさておき、、、
モンツキベラyg、可愛く撮れてますよ〜
次はぜひペアを狙いましょう♪

モンツキベラ幼魚
ハゼどん様

 

 

本日はこの辺で!
ありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930