海日記(多羅尾)・キャーキャー和気藹々の写真合宿♫

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・キャーキャー和気藹々の写真合宿♫

海日記(多羅尾)・キャーキャー和気藹々の写真合宿♫

2020/09/13    :ブログ

2020年9月13日(日)晴れ時々曇り
気温:31~28℃ 水温:28℃ 風向:南
波:潜る場所:穏 外海:穏

★コロナウィルス感染防止対策中★
■ご自身のスマホに新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)のインストールをしておいて下さい。
■送迎車内、ログ付け時、マスク着用のご協力よろしくお願いします。
■できるだけ飲み物用マイボトル(ペットボトル不可)の持参をお願いします。
■朝、送迎車乗車時の検温にご協力お願いします。(非接触)
■バスタオルの貸し出しは中止中です。
詳しくは ↓↓↓
「■新型コロナウィルス感染防止対策について■」
※お越し、又はご予約の前に必ずお読み下さい。

写真合宿続いています!!
合宿と言ってもみなさん和気あいあい、被写体を譲り合ったり教え合ったり、休憩中はべらべら喋ったり、ログ付け時は撮った写真見ならがらキャーキャー言って楽しんでます。
僕らガイドも一緒にキャーキャー言ってます。 楽しすぎる♫

今日は写真お借りできた皆さんの写真をご紹介しますね〜。
スミレヤッコ。 ヒレ立ってます。 くらい所に住んでるので、ピント合わせるの難しいんです。
バッチリです!! 
スミレヤッコ
さだちゃんさま

6人をガイドして、、ブリーフィングの最初は撮るって人2人だけだたのですが。。。
尻尾開いた写真を撮ることの価値さをお話したら、、、全員撮ることになりました(笑)
開いてます〜〜〜〜。 
ザンジバル
つっちーさま

この目線が最高〜。
ヤイトギンポの綿棒サイズの幼魚です〜。
前から居る場所知ってたかのごとく、ささっと自分で見つけて撮ってしまいました。
機能と言い、、ツマ氏やるなぁ〜〜。
ヤイトギンポ幼魚
ツマ氏

今日一番おったまげた写真!!
ヨゴレダルマぜとダルマハゼspのコラボ写真です。
台風明けに同じサンゴに住んでるの確認したのですが。。。 まさか撮ってしまうとは。。。
全くいじったりツンツンしたりしていません。 40分かけて仕留めました!
脱帽です♫ もっと絵になる写真もあるので、それはまたゲストさんフォトギャラリーでご紹介しますね。
ダルマハゼspとヨゴレダルマハゼのコラボ
オット氏

「撮る?」って訪ねたら、、、「撮らない」、、とのことだったので、、
そりゃそうだよね小さすぎるよね(3mm)と思って、
「じゃ、なんかいいの探してくるからそのへんで遊んでて〜」って、しばらくその場を離れてたら。。。
10分後。。。
「撮ったよ〜」って見せに来てくれた。 おそるべし!とよみん。 見るのも困難な場所と大きさなのに〜。
サンゴハゼの仲間幼魚
とよみんさま

たつおさんは昨日の分と合わせて2枚ご紹介!
じつは僕、たつおさんの写真のファンなんです。
1cm足らずの大きさで、サンゴの隙間をチョロチョロ。。
全身撮るの超難関のサイズの子です。・・・のハズなんですが。。
撮れてるんです。  
アツクチスズメダイ幼魚
たつおさま

この魚をどうやって黒抜きにしたのか???
うまく地形を利用して撮ったらしいです。 
メガネスズメダイ幼魚
たつおさま

今日もありがとうございました!!
さて、半沢直樹見ましょうね〜〜。








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930