海日記(多羅尾)・台風去ってダイビング再開!

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・台風去ってダイビング再開!

海日記(多羅尾)・台風去ってダイビング再開!

2019/09/07    :ブログ
2019年9月7日(土)曇り時々雨
気温;28~26℃ 水温;28℃ 風向; 南西
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

★12月以降到着後ダイビング不可のお知らせ★

★消費税率変更に伴う価格改定について★

台風後のダイビング再開です! 
ビッグなうねりがやってきていますので、ポイント限定で遊んできました。

4日ぶりの海!! やっぱし海がいいなぁ〜〜
、、とか思ってたら。。。 
1本目潜る前・・・これですわ(笑) 雨ザーザーです。
これから潜ろうとしてるダイバーたち。 遭難してるみたいに見える(^^)


あまりにすごい雨だったので、水中から撮ってみた。
激シケに見えますね(^^) 実際は大した波ではなかったのですが。


そんな中、皆さん元気に3ダイブ!! みっちり写真撮って遊んできました。
皆様の力作をご紹介しますね〜。

神父様が今まで何千本も潜ってて、一番かっこいいと思った魚!
マルクチヒメジ、 カラーバリエーションが豊富なんです。
マルクチヒメジ 神父さま

僕に褒めてもらおうと(笑) 一瞬のチャンスを逃さずに激写!!
ニセモチノウオ。 ヒレ全開〜&腹ビレの第1棘が伸びてる写真で、しかも後ろにもう一匹!
殿堂入りでーす! ありがとうございます。
ニセモチノウオ なおみさま

コンデジのゲストさんも激写!です。
顕微鏡モードにチャレンジされました。 かわいい表情です♡
ヤイトギンポ ふみよさま

そして一眼レフレンタルのゲストさんは。。。。
求愛シーンを。 オスがメスの巣穴に入ろうとしているところです。
僕は見てませんが、、、良かったです。見てたら多分レンタルカメラ奪ってたと思う(笑)
ヤイトギンポ求愛 かなえさま

台風で日程を後ろにずらして大正解のゲストさん。
何なに〜〜〜!! 後ろのこの白い玉ボケは!綺麗すぎます〜〜。
アカホシイソハゼ じゅんさま

間もなく還暦を迎えるゲストさん!! 目は衰えるどころか・・・
年々シャキーンとなってます。 ゴマハギ幼魚の黄色バージョン。
ゴマハギ幼魚 はまちゃん

その奥様。。。 一つのサンゴにたくさんフタイロサンゴハゼが居てる場所があるのですが。。
その中で一番小さい個体に狙いを絞って。。。 ポリプと比べたら小ささがわかりますね。
かわい〜〜 写真です。
フタイロサンゴハゼ幼魚 まゆみさま

明日はどんなかな〜〜〜。










コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930