海日記(多羅尾)・和名あるのに学名なし

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・和名あるのに学名なし

海日記(多羅尾)・和名あるのに学名なし

2017/11/21    :ブログ

2017年11月21日(火)曇り
気温;24~21℃ 水温;26℃ 風向;東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

相変わらずスカッと晴れない日が続いております~~(^^)
ま、この季節だから仕方ないですね。
 
今日は初めてお越しのゲストさん多めでした。

カメラを持ってくるの忘れてしまって、急遽レンタルされることになったゲストさん。
トロピカルな海。
サンゴ Kさま

美味そうな魚。高級魚・・と言うほどではありませんが、結構美味しいそうです。
コクハンアラ Kさま

神父様は今日で3日目。。。
これまでの写真の中からまとめで。。。
オガミテッポウエビ 神父さま

全身出てる・・クサハゼ。 確かまだ学名が付いていなかったような記憶がします。
少し前に和名が付いたツバメクサハゼは学名付いてるのにね〜。
クサハゼ 神父さま

テングカワハギらしく、天狗になってる所を。。。
バッチリと思いますが、、、ご本人曰く、「尾ビレ開いてないからまだまだだ」。。。そうです。
テングカワハギ 神父さまd

ニシキテグリの子供。。 後ろにセダカニセスズメが睨んでる(*^^*)
ニシキテグリ幼魚 神父さま

明日から昼頃からまた北風でシケてきそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930