海日記(多羅尾)・湾内で遊んできました〜

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・湾内で遊んできました〜

海日記(多羅尾)・湾内で遊んできました〜

2017/10/13    :ブログ

2017年10月13日(金)曇り時々雨
気温;31~27℃ 水温;29℃ 風向;東北東
波;潜る場所;やや有 外海;高

今日は北風でシケ模様です(^^)
一応船で外海に出てはみたのですが、風波はともかく、うねりがグレートだったので(笑)
おとなしく湾内で遊んできました。

最後までおられた方のみ写真頂けた(吸い上げた)ので、その分をご紹介しますね。

せっかくの湾内なので、湾内チックな生物を中心に。。。
イトマンクロユリハゼ。
イトマンクロユリハゼ Kさま

セジロクマノミ。 代替わりしながら10年以上同じ場所で住んでます。
セジロクマノミ Kさま

フタイロサンゴハゼの子供。この大きさの子はタスジコバンハゼと見分けがつきにくい。
タスジコバンハゼ さとみさま

ミスジリュウキュウスズメダイ幼魚。 
サンゴに依存する魚が復活してきました。 湾内もサンゴが少しずつ復活してきているのです。
ミスジリュウキュウスズメダイ さとみさま

ヤスジチョウチョウウオ幼魚。これもサンゴに依存する魚。
可愛い子が居たので教えに行ったら、すでに別の子を自分で見つけて撮ってた(^^)
ヤスジチョウチョウウオ あきちゃんさま

これは昨日の写真。 あまりに綺麗に撮れていたので・・・(⌒▽⌒)
ヒレも全開ですね〜。
ルシ星スズメダイ あきちゃんさま

ゴマモンガラ・・・ あの、ゴマモンの子供です。
幼い時はかわいいな〜〜。
ゴマモンガラ ちさとさま

なんか。。いい感じのイメージ写真だなぁ〜〜
イソギンチャクなんです。
クサビライシ ちさとさま

カサノリ。 ホソエガサに似てますね〜。 いい被写体です。
カサノリ てんこさま

これも湾内チックなお魚。 サラサハゼの幼魚。
サラサハゼ てんこさま

、、で、これは成魚。 立派です!
サラサハゼ O澤さま

今日は湾内ずくしでした! 
ダンダラスズメダイ O澤さま

明日はどんなかな〜〜〜???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930