海日記(多羅尾)・夏場エリアだけど。。。

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・夏場エリアだけど。。。

海日記(多羅尾)・夏場エリアだけど。。。

2017/10/12    :ブログ

2017年10月12日(木)晴れ時々曇り
気温;31~27℃ 水温;29℃ 風向;東北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

2日間のメンテナンス休みが終わって、今日から海再開!!です。

休み前は冬場エリアで潜っていましたが、メンテナンス後、昨日夕方に船を夏場エリアに移動させまして、、、
今日から夏場エリアでのダイビングです。

夏場エリアで・・・と言うことは風は北ではない・・・
、、との予想だったのですが。。 石垣島の南にある熱低がビミョーにこっちに近づいてきていまして、

ちょい北寄りの、、しかもそれなりに強い風だったんです^_^

真北ではなかったので助かりました。

海はきれいでしたよ~ ポイント貸し切りだったのでワイド撮るには最適でした。
デバスズメダイ さかもっちゃんさま
アカネハナゴイ さかもっちゃんさま

オオアカホシサンゴガニの子供。
アカホシサンゴガニ いけちゃんさま

穴に入って休憩中のイナセギンポ。
口の上の白い線は泳ぎだすと消えるんです。
イナセギンポ いけちゃんさま

ザ・ダルマハゼにそっくりなダルマハゼのsp
ダルマハゼ女さんのお陰でだいぶ詳しくなれました(^^)
ダルマハゼsp りなさま

綿棒サイズのヤイトギンポ幼魚。 動画で撮っても可愛いですよ~。
ヤイトギンポ りなさま

明日は、もう一段風と波が上がるらしい。。。
ん~~~~~~~。。。(^^) お手柔らかにお願いします。













コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930