海日記・年末年始は穏やかになりそう〜♪

HOME > ブログ > 海日記・年末年始は穏やかになりそう〜♪

海日記・年末年始は穏やかになりそう〜♪

2016/12/30    :ブログ
2016年12月30日(金)曇り
気温;21~17℃ 水温;24℃ 風向; 北東
波;潜る場所;やや有 外海;やや高

まだちょっと寒いけど(笑)年末年始は穏やかな気候が続きそうな石垣島です。
そのまんまお願いしますね〜〜〜(^^)

今日も色々遊んできました。

ハゼをビシっと!! 、、をテーマに。。。
かなりビシっときてますね。 さすが!
ニチリンダテハゼ T中ダイヤモンドさま

生えものを撮るのにぴったりなカメラセットのゲストさん。
ライティングを色々遊べるんです。 こんな感じにちょっとハイキーな撮り方もいいですね~。
生えもの あすかさま

一番小さい子はなかなか出てくれなかったので、2番目に小さい子で(^o^)
ハマクマノミ A野さま

人気のナカモトイロワケハゼですが、元祖ナカモトイロワケハゼポイントの冬場エリアは色んなお店が来る場所なので、毎回住処の位置が変わっていたりビンが2段重ねになってたりします。。。 流れの向きとかで住み心地が変わるし、産卵床作ってることもあるんので、入ってる住処は動かさないほうが良いと思うんだけどな。
ナカモトイロワケハゼ N仲さま

黒い被写体はちょっと明るめに撮ると分かりやすい(*^^*)
こんな感じで♪ 
ブラックコーラルシュリンプ Y根さま

モエギハゼも行ってます! 
モエギハゼ S根さま

 
明日はいよいよ今年の最終日!!
ご安全に楽しんできます(⌒▽⌒)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031