海日記・スズメダイ合宿?

HOME > ブログ > 海日記・スズメダイ合宿?

海日記・スズメダイ合宿?

2016/12/15    :ブログ
2016年12月15日(木)曇り
気温;19~15℃ 水温;24〜25℃ 風向; 北
波;潜る場所;やや有 外海;高

3日間お休みを頂いてて、今日から海再開です(^o^)

1年ぶりにスズメダイ男のH野さんが遊びに来てくれました。
写真は全てそのH野さん撮影で〜す。

スズメダイ男と言われるだけあって・・・・誰も撮らんようなものも撮ってれます。
ソラスズメダイsp-1、、、の大人になりかけ。。。
子供は人気ですが、、大人撮る人はなかなかいない。。
ソラスズメダイ属の一種1

ニセネッタイスズメダイ。
眼状斑の消え具合によって「このステージなら撮っとくか~」って具合です。
このビミョーな消え具合が・・・・
ニセネッタイスズメダイ

ニセクラカオスズメダイ。。。いや、クラカオか。。。
偽クラカオスズメダイ若魚 

ネッタイスズメダイの色彩変異なのか? 病気なのか? アサドとの混血なのか???
よく分かりません(^^)  しょうこが見つけてます。
ネッタイスズメダイ???
色彩もですが、、、 大きさデカイんです。 普通のネッタイの成魚より3割位でかい・・・。
同属のアサドとの混血かもと思ってたのですが、、、もしかしたら同属のモンツキとの混血かもしれないですね。

これはルリスズメダイとレモンスズメダイの混血。。。通称ルリレモン。
ルリレモン

一応スズメダイ以外も撮ります~~~。
ホホスジモチノウオ属の一種3
ホホスジモチノウオ属の一種3・・と思う。

明日も、、楽しいゲストさん加わって楽しく遊んできます!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031