海日記・いつもよりさらに少人数〜(^O^)

HOME > ブログ > 海日記・いつもよりさらに少人数〜(^O^)

海日記・いつもよりさらに少人数〜(^O^)

2016/09/10    :ブログ
2016年9月10日(土)曇り時々雨
気温;31~27℃ 水温;30~28℃ 風向; 不定
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

熱低が台風14号になりましたね。
出処によって進路予想が違うのですが、石垣島直撃から台湾とフィリピンの間に向かう。。。まで、色々です。
いずれにしても石垣島に一番近くなるのは14日〜15日の見込みです。
近々にご来島の方は情報にご注意くださいね。

今日はいつもよりも更に少人数で遊んできました!
どれくらいかというと、スタッフ一人休みに出来るくらいです。
いや、二人休みにしても行けるくらいですが、安全のため2名体制で出航します。

今日も色々写真撮って遊んできました!

ハッポウサンゴの仲間。 お花みたいで綺麗んです。
ハッポウサンゴの仲間 K山さま

5月に一気に増えたナカモトイロワケハゼは代替わりして今は子供が多いんです。
寿命は半年ほどなんですね~~。 
ナカモトイロワケハゼ K山さま

ロボットみたいなエビ。。。 サンゴヒメエビ。
サンゴヒメエビ S藤さま

オオメハゼ。 ローガンズのお陰でペガススベニハゼが混じってても気づかないかもしれないな。。(^^)
オオメハゼ S藤さま

リュウキュウハナハゼ。 これは、、、ヒレ全開~♪ すごいな~。
リュウキュウハナハゼ Y幡親分

こちらもヒレ全開! ヤスジニセモチノウオ。 なかなかヒレ開かないんです。
綺麗な色の個体がヒレをビンビンに広げていたので、「いいから撮って撮って」とせがみました(笑)
ヤスジニセモチノウオ Y幡親分

ルリヤッコのまだ子供。。。この大きさの時は全て瑠璃色ですね。
ルリヤッコ Y幡親分

居付いてるの確認してからもう1年になるホクロキュウセン。 今だにロンリ〜〜。
見かけはオスになってますね。。。 大きくなって、撮影も強敵になってます。 
ホクロキュウセン・オス Y幡親分

今日は穏やかな」ダイビング日和だったな〜〜
明日もいい感じになりそうです。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031