海日記・ナカモトさん、、なんとかGWに間に合ったかな~~(^^)

HOME > ブログ > 海日記・ナカモトさん、、なんとかGWに間に合ったかな~~(^^)

海日記・ナカモトさん、、なんとかGWに間に合ったかな~~(^^)

2016/04/28    :ブログ
2016年4月28日(木)曇り時々雨
気温;26~21℃ 水温;26℃ 風向;北東
波;潜る場所;やや有  外海;やや高

今日は北風がっつり(^^) でした。
シケてるってほどでもなかったですが、なんか酔いやすい波が入ってきてましたね~。
でも、やや強めの北風は、沖から新たな生物を運んできてくれるので、メーワクなだけではないんです。

初のお越しのゲストさん、日本とイギリスの長距離恋愛ゲストさんなんです~。いいね~~。
日頃遠い所に居るので、こんな時は近くで遊んでくださいね~~(*^^*)
「ホレホレ見てみ」、、って感じで写真見せてますね~~。
ゲストさん

一方一緒に住んでるご主人は西表島に潜りに行ってるご夫妻げすとさん\(^o^)/
がっつり突き刺さっているのは・・・
ゲストさん

ナカモトイロワケハゼです。 例年よりも遅かったですが、入ってくれました。
しかもみんな子供!! かわいいんです。 お家をセットしたのは10日ほどまえだっったかな?
ナカモトイロワケハゼ あさみさま

↑↑↑と↓↓↓は、同じ個体なんですよ~~。 カメラの設定を変えるとまた違った色合いになりますね

ナカモトイロワケハゼ あさみさま

久し振りに見た・・・ニシキカンザシヤドカリ。 石垣では少ない子です。
ニシキカンザシヤドカリ あさみさま

明日からGW本番かな~~~。 ご安全に楽しんできます!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031