海日記・今日はホントに寒かった(^.^)

HOME > ブログ > 海日記・今日はホントに寒かった(^.^)

海日記・今日はホントに寒かった(^.^)

2016/03/11    :ブログ
2016年3月11日(金)曇り時々雨
気温;16~15℃ 水温;22℃ 風向;北北東
波;潜る場所;やや有  外海;高

昨日、、「寒いな~」、、と思いながらダイビングに出てましたが、今日はホントに寒かった^^;
2ダイブで心が折れた方続出(笑) 

いつも観察してるホンソメワケベラのクリーニングステーションがあるのですが、最近オトメベラの若魚もクリーニングをしてるんです。 成長したらクリーニングはしなくなるのだけど、いつごろまでクリーニング行動をするのか? 経過が楽しみです。
仕留めたのはターミネーターさん(笑)
オビブダイとオトメベラ ターミネーターさま

夏には3cm位だったニシキキュウセンの幼魚も半年経ってこれくらいのステージ成長してます。
ニシキキュウセン ターミネーターさま

アオギハゼもいい色に発色する個体が増えてきましたね~
春はそこまで来てるって感じです。
アオギハゼ N島さま

、、と言うことは、、このハゼの季節がそろそろ終わりに近づいてると言うことでもありますね~。
最近ヒレを開くことが多くなってきました。
モエギハゼ N島さま

明日はもう少し気温が上がるみたいだけど、でもそれでも寒そうなので、久し振りの焚き火かな~。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031