海日記・スタッフもカメラの勉強〜♪

HOME > ブログ > 海日記・スタッフもカメラの勉強〜♪

海日記・スタッフもカメラの勉強〜♪

2016/03/09    :ブログ
2016年3月9日(水)晴れ時々曇り
気温;25~20℃ 水温;22℃ 風向;南西→北
波;潜る場所;やや有  外海;やや有→高

今日は午後から風が北に回る・・・って言われてましたが。。
昼前に回りました!! 回っても大丈夫なポイントに行ってて正解でした(*^^*)

今日もがっつりダイビング♪

年に10回来られてるターミネーターさま。。。7月と8月以外は毎月登場〜♪
昨年からハマってる一眼レフカメラ。
ゲストさん

このサイケな色合いに惹かれてまして、、、
ニシキテグリは昼間っから撮るの難しいんですが、粘りに粘ってがんばりました。
ニシキテグリ ターミネーターさま

メルヘンな写真も撮られるんです(^^)
オヨギイソハゼ ターミネーターさま

ミラーレス一眼のO花さま。 初めてのご利用、今日が最終日です。
ゲストさん

ヤノウキホシハゼ。。。本当に浮いてるホシハゼです。
青い点々が綺麗んですよね〜。
ヤノウキホシハゼ O花さま

ギンガハゼのペア。 この子たちも青い点々があります。
ギンガハゼ O花さま

今日も楽しかったな〜〜〜〜
明日も撮ってきますよ~~~
 
  
 

ん???

 
 
もう一人・・・   ゲストさんではないぞ(^.^)
ゲストさん???
これは、スタッフのしょうこではないか?

しかもカメラは僕ちゃんの。。。(^o^)
 
 
実は、一眼レフでの撮影を勉強したいと言うので、貸してやりました(笑)
 
 
 
 
写真撮るゲストさんのガイドをするにはカメラのことを知ってる必要があるので、テーマを与えて写真撮ってもらってます。
設定による写りの違いとか、レンズの画角を知るとか、、知っておかねばならないことは山ほどあります。

でも、写真撮るの楽しいらな〜〜。。。(^^)
遊んでるみたいだけど遊んでます!  ちがった、仕事です。


「モエギハゼも撮っきててみぃ〜」 って言ってたのですが。。。
ごっつエエのん撮ってますやんか〜〜〜〜。
モエギハゼ しょうこ

一番勉強になったことは?

「浮上って言われても上がりたくないゲストさんの気持ちがわかったことでつ!!」


明日はダイスケ撮影の写真が登場予定です(^o^)



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031