海日記・これって何のヒレ???

HOME > ブログ > 海日記・これって何のヒレ???

海日記・これって何のヒレ???

2016/03/08    :ブログ
2016年3月8日(月)晴れ時々曇り
気温;25~22℃ 水温;22℃ 風向;南東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

今日もウルトラの少人数で遊んできました。
ゲストさんよりもスタッフの方が多い(笑)

ミラーレスで撮るO花さんと、一眼レフカメラのターミネーターさん。。。 お二人で600枚ほど撮ってきましたが、、、 ほんの一部しかご紹介できません(^^)

カンザシヤドカリのシダメル。 
カンザシヤドカリ O花さま

クマノミの赤ちゃん。 畑(イソギンチャク)が小さいので動く範囲が狭く写しやすいんです。
クマノミ幼魚 O花さま

コジカイソハゼです。 ヒレがシュッて伸びてるのがオスです。
たくさん居るハゼですが、、かっこいいですね~。
コジカイソハゼ ターミネーターさま
 
  
  
 
・・・これ、、、何でしょう??? ヒントはハゼのヒレです。
ここで分かる人はマジですごいですね。。。(^.^)
ヒレ
 

 

 
 
もうちょっと引いて。。。 これでは???

ヒレ




アケボノハゼでした~~~。 第一背ビレの後部です。
第一背ビレの後部ってあんなふうになってるんですね。
アケボノハゼ ターミネーターさま

お口「あ~~~~~ん」の瞬間を仕留めてくれました。 さすがターミネーター。。。

明日は、、、不穏な海況っぽいですね~。
ご安全に行ってきましす!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031