海日記・足して2で割ったらバッチリな写真(笑)

HOME > ブログ > 海日記・足して2で割ったらバッチリな写真(笑)

海日記・足して2で割ったらバッチリな写真(笑)

2015/12/22    :ブログ
2015年12月22日(火)晴れ時々曇り
気温;27~22℃ 水温;24~25℃ 風向;南東
波;潜る場所;やや有  外海;やや有

まるで夏のような暑い日が続いている石垣島です。
今年はまだ焚き火もヤキイモもしていないな~~~(^^)

水温もまだ25℃くらいあるので、昨年作ったヘロヘロにヘタった8mm(今は4mm)でもまだ大丈夫です。

今日もコンデジに一眼レフに、、、たっぷり写真撮って遊んできました。

湾内定番のアカメハゼちゃん。
アカメハゼ ゆりこさま

この子も湾内定番。 ソラスズメダイ属の一種1
お口開けてヒレ全開のイイ瞬間ですね。
ソラスズメダイ属の一種1 きこさま

そしてこのハゼも湾内に多い。。。ソメワケイソハゼ。
なかなかシャイなやつですが、粘ると出てきます。
ソメワケイソハゼ てんこさま

ターミネーターことU井さん。 お魚のおもしろい表情が好きなのです。
クマドリですが、おもしろい角度から撮りました。 いい表情してます。
クマドリ U井さま

そしてコンデジでモエギハゼと対決したMINAさん。
バッチリですがなっ! ヒレも開いとるし。
モエギハゼ MINAさま

そしてこんなシーンもコンデジでやっつけてくれました(^o^)
よく撮れるな~~~。
チゴベニハゼ MINAさま

ヤマブキスズメダイの幼魚。 
ヤマブキスズメダイ幼魚 エゾシカ3号様

ニチリンダテハゼの幼魚が居たんです。
子供は体に比べて背びれが大きいのでぜひ!!、、と紹介したのですが。。
お~~~~ 残念。 背ビレが閉じてますね~(^_^)
ニチリンダテハゼ幼魚 エゾシカ3号様

そして・・・ ヒレ開いてるけど、、、ボケてます(笑)
ピンぼけ写真(笑) U井さま

足して2で割ったら丁度いいんですがね~~~。
さすがにそんな編集は出来ませんね~~(笑)

また明日もみっちりと楽しんできます!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031