海日記・台風どうなるかな~~~^^;

HOME > ブログ > 海日記・台風どうなるかな~~~^^;

海日記・台風どうなるかな~~~^^;

2015/07/01    :ブログ
2015年7月1日(水)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;30~29℃ 風向;南西
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

マーシャル諸島近海(日本の真南)に台風9号が発生しましたね〜〜〜。 
今、石垣近海の海面水温は31℃くらいあるので、コッチ来たらエライことに成長しそうだな〜。
石垣は昨年秋から慢性的な水不足が続いているし、海水温も下げないといけないし、、、
浮遊中の稚オニヒトデを減らすためにも、台風は必要なんですが、、、 それは分かるが。。。

まだ進路予報ははっきりしませんが、石垣方面に進んだ場合、7日から影響が出てきそうです。
8日〜10日近辺は要注意です。 情報にご注意下さいね〜〜。
気象庁台風情報

今日もカーチバイ(夏至南風)が強烈に吹いていましたが、問題なく游んできました。

FACEに見えるかな~~?
タマゴイボウミウシ H井さま

オーナー これもFACEですね~。
ユキヤマウミウシ H井さま

本物の魚の顔(^^)
エソの仲間 U井さま

この顔も面白いな~~。
モンハナシャコ U井さま

ヤドカリ女さんは魚もエビも撮るんですが。。。
↓↓↓ エビです。 いい色してるな~。
エビジャコの仲間 ヤドカリ女さま

やっぱヤドカリです。 オオエビスヤドカリ
オオエビスヤドカリ ヤドカリ女さま
ミギキキヨコバサミsp 子供
ミギキキヨコバサミsp ヤドカリ女さま
キカザリサンゴヤドカリ 子供
キカザリサンゴヤドカリ ヤドカリ女さま

イシガキカエルウオ えすのさま

クマノミ えすのさま

 
下からライティング。
ナカモトイロワケハゼ K谷(夫)さま

かわいく撮れてますね~~。
ナカモトイロワケハゼ K谷(妻)さま

一眼レフレンタルで・・・日頃陸上で撮ってるので、、上手いですな~~~。
ナカモトイロワケハゼ K澤さま

明日も結構吹きそうです。 ま、北風よりは良いですけどね(^_^;) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031