海日記・ヤドカリダイビングにはおまけも付いてくる・・・

HOME > ブログ > 海日記・ヤドカリダイビングにはおまけも付いてくる・・・

海日記・ヤドカリダイビングにはおまけも付いてくる・・・

2015/07/02    :ブログ
2015年7月2日(木)晴れ時々曇り
気温;33~29℃ 水温;30~29℃ 風向;南西
波;潜る場所→やや有  外海→やや高

台風9号が発生中〜〜〜。
こっち来るのか? 上に上がるのか? ヤキモキしてたら、、、10号も発生~。
▶気象庁台風情報

ま、今考えても仕方ないので、とりあえず今日も楽しく潜ってきました(^^)

初のお越しのゲストさん。 
ゲストさん
楽しんでます♪
ゲストさん

カメラもレンタルしてみました。 
ヒトデ T富さま

そしてレンタルカメラ3日目のH井さま。。。 ついに撮ってしまった。。。
しかも自分で存在に気付いて。。。 
サンゴヤドリガニの仲間 H井さま

FACE。。。
FACE H井さま

こっちもFACE 「むぎゅ~~~~~~~~」って感じ(^^)
FACE H井さま

 

ナカモトイロワケハゼの子供。 かわい~~。
しかもバックが涼し気な水色でとっても爽やかですね☆彡
ナカモトイロワケハゼ U井さま

さぞかし爽やかなお兄さん、、
またはお姉さんが撮ったのだろうとおもいきや。。。

 
 
こちらのお方です↓↓↓ (昼食後の定位置)
ゲストさん(笑) 自称、不良老人(笑)

こっちの写真のほうが似合ってる?
カエルアンコウモドキ U井さま

今日も色んな面々に逢えて楽しいダイビング~♪
水温が上がって減ってきたホヤ達。
カールおじさんのホヤ K澤さま

ちょっと暗い場所が好きなゴイシギンポ。
ゴイシギンポ K谷(妻)さま

レモンスズメダイはこれくらいの大きさの子が一番かわいいです。
レモンスズメダイ K谷(夫)さま

魚の顔ってかわいいですね~~~。
イシガキカエルウオ ぎっちゃんさま

ナカモトイロワケハゼ ぎっちゃんさま

そしてヤドカリ女さんも今日が最終日。
クレナイヒメホンヤドイカリ。 控え目な薄さのパープルが綺麗ですね。
スミレヒメホンヤドカリ ヤドカリ女

オイランヤドカリ似のヤドカリ科の一種。
ヤドカリ科の一種 ヤドカリ女さま

ベニワモンヤドカリの子供がたくさん溜まってる場所があるんです。
ベニワモンヤドカリ子供 ヤドカリ女さま

そこにはグアムサンゴヤドカリの子供も結構いました。
グアムサンゴヤドカリ子供 ヤドカリ女さま

ヤドカリって、どんな風に撮ってるのかって???

こんんな風に撮ってます(笑) しかも真剣です(^^ゞ
ヤドカリ女

ヤドカリダイビングをやってると、日頃見ない生物に逢えるのも楽しい~。

セラトブレグマ属の一種、幼魚。 大人はそれなりに見かけるが、、幼魚は滅多に見ませんね。
セラトブレグマ属の一種幼魚

トマリヒイロテンジクダイ これもなかなか見ません。
トマリヒイロテンジクダイ

明日は僕もカメラ持って行くかな~~~(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930