海日記・サンゴを円周魚眼で。。。

HOME > ブログ > 海日記・サンゴを円周魚眼で。。。

海日記・サンゴを円周魚眼で。。。

2015/01/01    :ブログ

2015年1月1日(木) 晴れ時々曇り
気温;16~14℃ 水温;22℃ 風向;北
波;潜る場所→やや有 外海→高

新年明けましておめでとうございます!
今年も期待に応えるガイド&サービス&おまけ(笑)が出来るように頑張っていきますので、スタッフ一同よろしくお願い致します!!

、、でもって、昨晩から風が北に変わって、今朝になると海は大シケで、さむさむの1日でした。
今年は、うまく寒さを表した写真からスタートです(笑)
元日の海 N島(夫)さま

今日も皆さん写真を楽しむゲストさんです。
カメラ機種や経験値は様々ですが、みんな自分の世界にハマりこんでガッツリ写真を楽しみました。
 

まろさんは円周魚眼。 とっておきの写真はあんな時やそんな時やこんな時に出す用に取っておいた方が良いので(笑) この写真は(僕の基準で)12番目に良かった写真です。
円周魚眼レンズでサンゴ撮影 まろさま

同じ場所をフィッシュアイレンズで(^^)v
ここ2年でサンゴが増えてきた場所です。
サンゴ たくやさま

そして、少し違う角度から。 まだ2回目のフィッシュアイレンズだそうです。
サンゴ N島(夫)さま

レンズが違ったり、ちょっと写す角度やタイミングを変えるだけで全然違う写真になるんですね。  これだからワイド写真は面白いな~。

ここからはマクロ写真。

今日は湾内のポイントしか潜れなかったので、外海では見られない生物たちを写してきました。
キイロサンゴハゼ。 申し訳ないがでかい子はかわいくない。。。(^^)
これくらいがかわいいですね~~。
キイロサンゴハゼ N谷さま

この魚も湾内限定~。 できるだけ小さい子がお目目パッチリでイイんです。
イチモンジコバンハゼ幼魚 あさみさま

表情がいい~~~。 何か喋ってるみたいだな~。
ヤイトギンポ N島(妻)さま


ヒレナガスズメダイ幼魚 A野さま

これは湾内のさらに湾奥エリア限定のハゼ。
新幹線の700系みたいな顔してます。
ハゼ科の一種 U井さま

明日も撮って潜って撮って潜って~~~。 游んできますね~。
もうしばらくガッツリな日々が続きます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031