海日記・イラッとくる(笑)モエギハゼ写真(^^)v

HOME > ブログ > 海日記・イラッとくる(笑)モエギハゼ写真(^^)v

海日記・イラッとくる(笑)モエギハゼ写真(^^)v

2014/12/25    :ブログ

2014年12月25日(木) 晴れ時々曇り
気温;21~19℃ 水温;22℃ 風向;北東
波;潜る場所→やや有 外海→やや有

12月に入ってモエギ合宿は続いています。
しかし、、例年に比べてモエギハゼの数が減ってるんです。
根の上では最近まで居たイソギンチャクやソフトコーラル、ポリプ系のサンゴが土台ごと無くなってるし。。。

これは、、、きっと坊主の熱帯魚最終採集業者の仕業だな。。。(-“-)
あんにゃろ~~~~~。  ダイビングポイントからモノ捕るなってんだ。
とるはとるでも、写真撮るだけならいつまでも皆が楽しめるのに、捕ってしまったら、誰か一人が独り占めして、、すぐに死んで生ごみ行きだ。。。
こんどわざと漁やってるすぐ横で潜ってやるか。

 
、、でそのモエギハゼです。 

これは・・・・ 今季一番ですね~~。
寄れているので色の出具合がイイですね~ イラっとくる人多数~~~~(笑)(^^)v
モエギハゼ AKKIKOさま

ヤスが見つけて紹介してたホヤ。。。
キレイなホヤですね~。 店で場所聞いたら「あっちです」と西を指した。(笑)
ホヤの仲間 AKIKOさま

いつも人気の子。
マルスズメダイ幼魚 AKIKOさま

 
メリークリスマス!! 
クリスマスツリーのウミヒドラ とっこさま

お目目キラキラのヤドカリ。 大人気です。
キカザリサンゴヤドカリ とっこさま

明日も同じメンバーで楽しんできます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031