海日記・北風ビュービューで冬場エリア

HOME > ブログ > 海日記・北風ビュービューで冬場エリア

海日記・北風ビュービューで冬場エリア

2014/10/03    :ブログ

2014年10月3日(金) 晴れ時々曇り
気温;30~25℃ 水温;29~28℃   風向;北
波:ダイビングポイント→やや有  外海→高

台風接近の石垣島です。
今のところ直撃は無さそうですが、この位置に居られると石垣島の北岸は北風のシケシケになるんです。

18時現在の位置と進路予報。。。 東京がど真ん中ですね。
皆さんお気をつけくださいね。
台風18号

、、、と言うことで、今日は北風がビュービューに吹いても潜ることができる冬場エリアでダイビングしてきました。
ウチで言う冬場エリアは、名蔵湾~大崎近辺のことですね(^^)
石垣島のダイビングポイント

  
 
風向きによって、ほぼ半年ごとに潜るエリアを分けていまして、本来は12月から3月が冬場エリアなのですが、春や秋で北風が強い日はスポット的に移動するんです。 これがまた気分が変わって良いんです~。

 
初のお越しのI倉さん。 
スタッフのツヨシとフェイスブック友達。。と言う縁で今回ウチを利用していただけした。
ほんの3年前なら考えられなかった「縁」ですね~。

このバックライトは・・・計算ずくか?(^^ゞ
ナカモトイロワケハゼ I倉様

ハマクマノミ幼魚 I倉様

ミラーレス一眼を買ったけど、設定がさっぱり分からないので、今回の滞在中に色々とモノにしたいS藤さん。 今日は最短撮影をメインに練習してきました。
写すのが沢山あって楽しい~~♪
ウミヒドラの仲間 S藤様

ミラーレス一眼はセンサーが小さい分、背景がボケにくいのでクローズアップレンズがあると良いかもね(^^♪
ウミヒドラの仲間 S藤様

潜っているのは「冬場エリア」ですが、今はまだ「秋」なので、魚はMAXに多いんです。
キンギョハナダイの幼魚。 これを背景壁でボカして、見返り美人風に、顔は正面からほんわかっと、胸ビレは両方こっち向いてて(^з^)-☆・・・・妄想が膨らみます。
キンギョハナダイ T田様

イロブダイの幼魚。 ギリギリ可愛いと言えるサイズの子。
イロブダイ幼魚 T田様

 
さて、明日は。。。 明日の風が吹く(^^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930