海日記・陸は秋、、水中は夏の石垣島

HOME > ブログ > 海日記・陸は秋、、水中は夏の石垣島

海日記・陸は秋、、水中は夏の石垣島

2014/08/17    :ブログ
2014年8月17(日) 曇り 気温;29~27℃ 水温;29~27℃   風向;南東 波:外海→やや有  ダイビングポイント→穏
今日は最高気温が29℃。。。 8月だというのに暖かい茶を用意してしまった(^^ゞ そろそろ船も前の風除けテントが要る時期ですね。 でも水中はまだまだ夏真っ盛りです。 アーチの中のテンジクダイがピークになってきてますね~~ ウスモモテンジクダイ M村様 こんな魚だらけになるのは今だけなんですよ~(^^♪ キンメモドキ ジュリー様 大きな台風が来るまでは楽しませてくれそうです。 動画もあります~  ちーちゃん様より    暗いところにはこんなきれいなヤドカリ達もいます。 ちょっと明る目に撮ると色が綺麗に出ます。 ムラサキゼブラヤドカリ ちーちゃん様 ナカモトイロワケハゼはコンデジゲストさんの写真を。。。 ペア撮りに強い、、コンデジ(^.^) ナカモトイロワケハゼ S木様 今のコンデジは綺麗に撮れますね~~。 ナカモトイロワケハゼ K下(妻)様 ミジンベニハゼ(の仲間?)は、新しい卵です。 ナカモトイロワケハゼと同じく産卵からハッチアウトまで5日サイクルですね。 ミジンベニハゼの仲間 ちーちゃん様 オキナワベニハゼ T中様 パンダダルマハゼ T中様 モンツキスズメダイの幼魚。 成魚は誰も振り向きませんが・・(笑) 幼魚を黒で抜いて撮ると・・綺麗ですね~~。 モンツキスズメダイ幼魚 T中様 T中さんはこの夏に高校生の息子さんがダイバーになられたのです。 そして、今回は水中写真デビュ~~(^з^)-☆でした。 メガネゴンベとイシガキカエルウオ T中ヒロちゃん様 可愛い魚もたっぷり。 カクレクマノミ Y樫様 そろそろこういう幼魚のでる時期なんですね~。 イロブダイ幼魚 K下(夫)様

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930