海日記・講習&体験&フォトダイビング

HOME > ブログ > 海日記・講習&体験&フォトダイビング

海日記・講習&体験&フォトダイビング

2014/07/11    :ブログ
 2014年7月11(金) 晴れ時々曇り 気温;32~28℃ 水温;29~28℃ 風向;南西  波:外海→やや有 ダイビングポイント→やや有
ようやく台風一過・・・・って感じの石垣島です(^з^)-☆ 今日の海 、、、と思ったら、 なんか台風9号は発生しましたね。 来ないでね。。。   さて海です。 今日はウチにしては珍しくオープンウォーターダイバーの講習です。 基本講習はお受けしないお店なのですが、過去にウチで体験ダイビングをされてことがある方のみ講習を実施しています。 今日は、今まで8年間、毎年体験ダイビングに来られる奥さま。 ご主人はすでにダイバーなので、今年は奮起して奥様もダイバーになる決心をされたようです。 すばらしいですね~~ 昨日学科をして、今日の午前は背が立つところで限定水域講習。 海水浴客に混じって基礎の練習です。 講習 撮影;ご主人 あっと!! 紹介してなかったですね、 担当はタイから来た新スタッフのヤスです。 日本人です!!(^^) やさしい男ですよ。 そして午後からは海洋実習。 お!!?? なんかダイバーに似ているな~~~(笑) 講習 撮影;ご主人 順調に進めば明日で新ダイバー誕生です♪   そして、こちらはリピーター体験ダイバ~~。 昨年シケた海に揉まれているので(笑) 今日の海は楽勝~♪です。 体験ダイビング ちなみに、二人の内一人は出し抜いて(爆)先にダイバーになっちゃた。 ま、二人共ダイバーになるのも時間の問題ですな~~~。 体験ダイビング 出し抜いたダイバー(笑)は、カメラも持ってきちゃいました。 ハマクマノミ H西様 体験のF川さんも負けずにレンタルカメラにチャレンジ。 アカネハナゴイ F川様 日程を1日延ばして今日も潜ってしまった(^^)F原さん。 クマノミ F原様 ここからはフォト派(なんちゃってフォト派も含む(笑))チームさんの写真。 ダルマハゼspの幼魚が出てくる季節になりました。 子供は警戒心が薄いので、けっこう出てきてくれます。 ダルマハゼsp I井様 コブカラッパ子供 I井様 タテキンの子供も500円玉サイズの子が増えてきました。 タテジマキンチャクダイ幼魚 T津様 隠れた人気者(^^) ゴマハギの幼魚 ゴマハギ幼魚 T津様 定番のエビ。 この手のエビのお家は台風でも大丈夫。 なぜならほとんど埋まってるから(笑) イエローボクサーシュリンプ T中様 最近紹介しだしたカンザシヤドカリの背景バージョン。 青の骨格に緑のポリプ、、、キレイです。ツヨシに教えてもらったんですけどネ(^^) カンザシヤドカリ T中様 イソカクレエビsp ウィルコレーマンイ、、、早く和名が付くとイイですね。 ウィルコレーマンイ Y村様 かわいいジョーフィッシュ。。 いい角度で撮ってますね~ ジョーフィッシュ Y村様  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930