2022年6月

HOME > 2022年 > 6月 > 19日

: 2022年06月19日の記事

海日記(多羅尾)・機材干してるときだけ雨(笑)

2022/06/19    ブログ

 

2022年6月19日(土雨/晴
気温:31~28℃ 水温:26~28℃ 風向:南南西
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

なかなか梅雨明けませんな〜〜(*^^*)
今日も器材干してる時にスコールが来ました。
「なんで今やねん」、、まぁ仕方ないですね(*^^*)

今日のお客様作品はムービーから。
1号さん、普通のヤドカリですが、、出てくる時に卵が見えます!
産みたてホヤホヤのオレンジ色です。 こんな風に守ってるんですよ。
日が経つと魚と同じように熟れ熟れ卵になります。


バレてないと思って隠れてるセダカカワハギ幼魚。
尾ビレ開いててかわい〜ですね。

ひよちゃん1号様

2号さんは例のR5!!です。すごい解像度です。
アツクチスズメダイ幼魚(どんどん増えてきてます)
向こうにも居ますね〜。 ちっちゃい方はホントに極小ですね。
アツクチスズメダイ幼魚
ひよちゃん2号様

ナカモトイロワケハゼはまだ絶好調の満室!、、とまでは行きませんが。
ちゃんと居ててくれてます。 今年設置した瓶が適度に付着物付いて色がいい感じになってきました。
緑色の部分、いい雰囲気ですね。
ナカモトイロワケハゼ
まみちゃん様

こちらも増加中、一つのサンゴにたくさん住んでるので、複数匹で撮れることも!
これなんかいい構図ですね〜〜〜。
あ、そう。思い出した。 あのカサゴはキリンミノygでした。
キイロサンゴハゼ幼魚
Ago姐様

最終日の皆さんありがとうございました〜。
明日も潜る方、また明日も楽しみましょう〜。

過去の投稿

アーカイブ

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930