2022年3月

HOME > 2022年 > 3月 > 16日

: 2022年03月16日の記事

海日記(祥子)・反抗的な説。

2022/03/16    ブログ

2022年3月16日(水曇/晴
気温:22~26℃ 水温:22~23℃ 風向:東
波:潜る場所:やや有 外海:やや有

こんなお天気、海況が
ずーっと続くと良いのになー
って最近毎日思いながら、
最高の海で
楽しく遊ばせて貰ってます♬٩( ᐛ )و

ネイチャーに遊びに来て下さっている
ゲスト様って、本当に良い人が多いんですが…
ダイビング時間が終了に近づいて、
ボチボチあがりましょかー
って伝えに行くと、
突然反抗的になる方多いんです。笑
わざとガイドから見えない場所に隠れたり、
首振ってイヤイヤしてたり、
OK〜って返事しといて無視したり。
今日も船の上で思わず確認しましたが、
案の定呼びに行った私のこと、
睨み付けていたらしいです。爆笑

それはこの子に夢中になっていたから♡
なおみさんにとって、
今まで出会ったハマクマノミの
過去最小サイズだった様で、
撮影して萌え、目で見て萌え、
ちっとも時間足りなかったそうです。
そんな最中呼びに行ったりなんかして…
大変失礼致しました!!
ハマクマノミ幼魚
なおみ様

なおみさんは、
前もってちゃんと予習もしてくるので、
リクエストも的確です。
ここのスジハナダイは撮影が難しいそうですが、
さすがですね。
動きがあって美しい〜♡
スジハナダイ
なおみ様

永遠のアイドル。
毎年見てても飽きない。
幼魚見つけると嬉しくなって、
泳ぐ姿にうっとりするマルスズメダイ。
シャイな子だったのに、
よく粘りましたー(*´∀`*)!!
ヒレが美しい♡
マルスズメダイ幼魚
よしみん様

アカホシイソハゼは、
私もこの角度で撮りたくなります♡
赤い点々が綺麗で、可愛いんですよね。
下からあおられて撮影されてるのに、
可愛いなんて…人間じゃ考えられないっ。
アカホシイソハゼ
よしみん様

地元ダイバーのふくちゃん様。
もうすぐ島を出られるとの事で、
最後に潜りに来て下さいました。
数回しか一緒に潜りませんでしたが、
ダイビングと写真にどっぷりハマった
大きな買い物をうちのショップでされたので、
思い出深いです。
マイカメラで、旬のお魚。
バッチリ撮れたと、
ご本人も満足そうにされている姿が、
とっても嬉しかったです。
アマミスズメダイ幼魚
ふくちゃん様

ホシクズベニハゼの飛んでる瞬間も。
こんな難しい瞬間も、
バッチリ撮影出来る様になって…
これからますます楽しくなりますね♬
またいつか石垣に遊びに来た時は、
一緒に潜りましょうね〜!
ホシクズベニハゼ
ふくちゃん様

本日もありがとうございました。

過去の投稿

アーカイブ

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031