2021年3月

HOME > 2021年 > 3月 > 4日

: 2021年03月04日の記事

海日記(多羅尾)・再開の再会で再海!

2021/03/04    ブログ

2020年3月4日(木)晴/曇
気温:25~21℃ 水温:23〜22℃ 風向:南東
波:潜る場所:やや有
 外海:やや有


お休みが終わって海再開です! 確定申告やってました。
、、で終わりました。

再開&再会&再海!! ・・と言ってもかなりの少人数(^^) です。

ウチのご利用2回目の地元民。
前回は「もえぎさんがモエギハゼ撮った〜」って盛り上がったお方です。
今日もリクエストベースでがっつりです。
シリウスベニハゼ、めちゃくちゃ近寄って激写!です。
コンデジとは思えない。。。 体の細かい色彩やヒレのキラキラまで写ってますね。
シリウスベニハゼ
もえぎさま

どんどんリクエスト消化していきます!
そこに行かないと会えない子はそこに行って。。。
ヒレナガネジリンボウ。
ヒレナガネジリンボウ
もえぎさま

これもリクエスト😁
どこにでも居るけど難しいお魚はフリータイムで時間をかけて。
胸ヒレのピンクの点を左右とも綺麗に撮りたかったと。。
付け根のオレンジの点までバッチリですね。
キンギョハナダイ
もえぎさま

ひーさまは同じ魚の幼魚を! 可愛い子が増えてきてます。凛とした顔。
キンギョハナダイ幼魚
ひーさま

そのひーさまは毎回来られる度に「ヒレナガモエギ」、、と、リクエストするのですが。
一回も叶えてもらったことがありません。 ガイドできない水深なんです(^^)
明日は確率低いけど、浅場で狙ってみましょうね〜。s
この子はニシキヤッコ幼魚。
ニシキヤッコ幼魚
ひーさま

最後は一撮入魂。。。いや、100撮入魂!!
ミヤケベラ♂のヒレ全開〜♫ 
ミヤケベラ・♂
ひーさま

南風の日が増えてきて、そろそろ夏場エリアに戻る季節ですね。
残り少ない冬場エリアを満喫したいと思います。
また明日〜〜〜〜。


過去の投稿

アーカイブ

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031