2020年2月

HOME > 2020年 > 2月 > 6日

: 2020年02月06日の記事

海日記(多羅尾)・ダイビング再開!

2020/02/06    ブログ
2020年2月6日(木)晴れ時々曇り
気温;23~20℃ 水温;22℃ 風向; 東南東
波;潜る場所;やや有 外海;やや有

第2期冬休みが終わってダイビング再開です〜!
この休み中はタンクのメンテナンスや、エンリッチの製造と販売の申請、
ガイド会ライブの準備やら、年末にしなかった大掃除も。。。
何かと忙しくしてました。

、、で、今日からダイビング再開!
再会のゲストさんに、はじめましてのゲストさんも一緒に写真撮って遊んできました!
キャノン男子VSニコン女子の対決!! ってなわけではありませんが、
ええ感じにニコンとキャノンでガッツリ撮ってきました。

皆様撮影の写真をご紹介しますね〜。

オーストラリア在住のえみさん!
目新しいというか、日頃見ない生物に興味津々の様子でした。
クレナイニセスズメ
えみさま

アカホシイソハゼ
えみさま

もう15年も通ってくれているあさみさんは例の「あさみ撮り!」
ハイキーー(^O^)/ です。 黄色やピンクがキレイですね。
ティーダゼブラヤドカリ
あさみさま

本人曰く「眼しかわからん写真になってしまった」、、と。
それがかわいーんです。 ボンボリは顔がかわいいですね。
ボンボリイソハゼ
あさみさま

2年ぶりにお越しのヒゲの神様!!
ウチの、、あの。。。 ブリーフィングタブレットのアプリを作ってくれたゲストさんです。
あのタブレットに入る写真を撮るために何人のゲストさんが来てくれているか。。((笑))
セルフでスポット光撮りのニチリンダテハゼ。 セルフってのがすごい。
ニチリンダテハゼ
ヒゲの神様

ベニサンゴヤドカリ。
ベニサンゴヤドカリ
ヒゲの神様

撮影者のニックネーム何にしましょう? 、、と訪ねたら。。。
「ハンバーグで」、、とのこと。 分かる人にはわかるそうです(*^^*)「
ハナゴンベ
ハンバーグさま

今が旬のセナキルリスズメダイ幼魚。 ホント、今時期だけです。
セナキルリスズメダイ幼魚
ハンバーグさま

今日は風が強めでした。。。
明日はちょっと落ち着いてほしいですね。

また明日〜〜〜!!

 

過去の投稿

アーカイブ

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829