2014年7月

HOME > 2014年 > 7月 > 28日

: 2014年07月28日の記事

海日記・ナカモトイロワケハゼ対決最終戦

2014/07/28    ブログ
2014年7月28(月) 晴れ時々曇り 気温;32~28℃ 水温;29~28℃   風向;東 波:外海→やや有 ダイビングポイント→穏~やや有
そろそろ台風発生ですね。。。 ここ石垣島も東寄りの風が吹き始めてきました。 今日はまだ全然大丈夫なので、普段通り潜って楽しんできました。 初のお越しのゲストさん。 数あるお店からウチを選んでくれてありがとうございます! ノコギリハギの赤ちゃん。。。かわいいな~~。 ノコギリハギ M口様 石垣といえば、、、イシガキカエルウオですね。 定番です。 イシガキカエルウオ K我様   そしてリピーターのK上さんとI上さんは、対決最終日です。 火花を散らしながらエントリーした結果。。。 うむ。。(^^)v ナカモトイロワケハゼ I上様 ん~~~~~(*^^*) ナカモトイロワケハゼ  K上様 お~~~~~\(^o^)/ ナカモトイロワケハゼ K上様 ほほぅ~~~ ナカモトイロワケハゼ I上様 僕ちゃんの独断と偏見による審査の結果。。。 引き分け~~~~\(^o^)/ ・・と言うことで、またのリマッチをお待ちしています。

フォトギャラリー・宙玉レンズでサンゴ撮影

2014/07/28    スタッフPhoto
宙玉レンズを使ってサンゴを撮影してみました。 玉の境目をボカしたかったので絞りは開放。 背景の青の玉ボケはデバスズメダイなんです。 玉はただのアクリル玉で光学設計されたレンズではありませんので、線のシャープさが無かったり、周囲の流れが顕著ですが、 これはこれで不思議な雰囲気の写真になりますね。 宙玉レンズでサンゴ撮影 カメラ    Nikon D300s レンズ    AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G + 自作宙玉レンズ データ    F;開放  SS;1/40 光源     自然光

過去の投稿

アーカイブ

2014年7月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031