海日記(多羅尾)・秋かぁ〜〜

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・秋かぁ〜〜

海日記(多羅尾)・秋かぁ〜〜

2023/09/05    :ブログ

2023年9月5日(火)晴/曇
気温:31~28℃ 水温:28℃ 風向:東北東
波:潜る場所:穏 外海:やや有

9月ですよ、皆さん。 もう9月!
秋になってしまいましたね〜〜。
普通に陸で過ごす分にはまだまだ暑いですが、
濡れて風に当たるとひんやりします。
台風が去って水温は28℃。ちょっと下がりました。
サンゴにとっては快適な水温ですね。

ロクセンヤッコのBaby〜♡ こりゃかわいい〜。
過去最小です。
僕は見ていないのですが、紹介した愛美曰く100円玉くらいのサイズだったそうです。
かなり撮影は難しいと思うのですが、TOGAちゃん激写してくれました。
僕も撮りたいが、、、現在ハウジングをUPDATE中。。。
ロクセンヤッコ幼魚
TOGAちゃん

ダルマハゼのsp。
ミツボシクロスズメがたくさん住んでるサンゴに居るので、
被らさずに撮るのタイヘンだったはず(*^^*)
ばっちり全身! 腹ビレが大きいですね。
ダルマハゼsp
のざたけ様

ヒレが開くまで粘った1枚。
やなぎはちまんさんは水中で合図の音が全く聞こえないらしい。
おかげで「上がりますよ」合図も聞こえないので、焦らずじっくり撮影できるそうです(笑)
ミヤケテグリ
やなぎはちまん様

セグロチョウチョウウオ幼魚。
「幼魚のゆりかご」の湾内ポイントで見られます。
めちゃかわい〜〜。
セグロチョウチョウウオ幼魚
YO様

ここ最近の台風は北風になっていないので、湾内ポイントのネタ君が飛ばされずに済んでます。
8月初旬に全て吹き飛んだホムラダマシ達も復活してます。
ピコピコ動くのがかわいいです。
ホムラハゼsp
HARASAN

今年は多い。タツノハトコ。
浅場から深場まで、外海から湾内まで、、結構生息域が広いんです。
じっと見てたら時々食事してます。
タツノハトコ
かなこ様

しばらく賑やかに遊んでまーす。
今日もありがとうございました!!





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031