海日記(多羅尾)・お土産でリクエストを表現(笑)

HOME > ブログ > 海日記(多羅尾)・お土産でリクエストを表現(笑)

海日記(多羅尾)・お土産でリクエストを表現(笑)

2023/08/10    :ブログ

2023年8月10日(木)晴/曇
気温:31~29℃ 水温:29~28℃ 風向:北西
波:潜る場所:やや高 外海:やや高〜高

そろそろお盆ですね。 うちのお店も徐々に賑やかモードになっていきます。

本日からのH家ご夫妻さんがこんなお土産を持ってきてくれました。
いや、ご夫妻からの「お店用お土産」とは別で頂きましたので、、、
正確にはツマによる賄賂(笑)ですな。 しかも、
こ、、この黄色と白のイロワケは。。。ハッ!!! あれか!


そして申込用紙(爆) これでつね!!
「連れてけ」、、と言うことですね。
リクエスト

台風後、まだナカモト団地へはまだ行っていなかったので、
「居なくなってたらごめんね〜」、、と言いつつ1本目に行ってみました。
そしたら。。。

ボッコボコにやられてまして、、
台風対策しておいたのにナカモトハウスはぐちゃんぐちゃんになってしまいました。
撃沈ってやつです。
北西からの大波がすごかったのでしかたないですね〜。
また作り直しま〜す。

あちこちのポイントがやられまくってしまいましたが、、
湾内Pも設置していたロープが完全に砂に埋まってしまっていました。
かわいい魚たちは居てくれるんですよね。 どこに避難してるんでしょう???
ハタタテギンポの超チビ。
ハタタテギンポ幼魚
ツマ氏

そしてツマ氏がオレンジ色の腹ビレが開いてるところを撮りたい!!
、、と言われていたのは、、、後から撮影したオット氏がゲット♡
ルリヤッコ
オット氏

これはきれい〜〜。 クロベラって言うんですが、全然黒くないですよね。
美しい〜〜〜。
クロベラ・オス
HideDiver様

本日のみのハチさんは2枚ご紹介〜。
ウミタケハゼにシダと、、、下にはえものも添えてますね〜。
紫のポリプもきれいです。
コラボ
ハチ様

そしてもう一枚。 カエルウオにオオシライトゴカイも。
いい場所ですね〜〜。
添え
ハチ様

明日から更に賑やかのお盆全開モードです。
みなさんよろしくお願いします〜〜。





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

過去の投稿

アーカイブ

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031